※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすけ
雑談・つぶやき

保育園内定もらいました。生後半年から預かってもらえるので6月1日より…

保育園内定もらいました。
生後半年から預かってもらえるので
6月1日より預けることになります。
でも複雑だなぁ〜…
1歳までは成長をいつも近くで見届けたいとも思っていたので、通知書見たときは嬉しい半面ちょっと複雑な気持ちで…。
贅沢なこと言って!!っていわれるのはわかってますが、いざ預けるとなったらすごく心配です。テレビやニュースであってるような園児に…ってのを見てると余計に不安です😢まだ痛いとか口に出して言えないからこそ荒く扱われはしないだろうかと。考えすぎかなぁ…

コメント

ゆーちゃんの母

保育園での運動会や発表会見ると、自宅では見られない成長も見れたりするので、いい事も沢山ありますよ(*^^*)
0歳児は先生の配置も多いし、ノート等でコミュニケーションも取れ、心配な事は都度伝えてみたら大丈夫ですよ☆
心配するのは皆さん同じです☆
上の娘も0歳児から卒園まで楽しく過ごせましたし、4月からは下の娘が違う園ですが入園です!

• こすけ

こすけ

お返事ありがとうございます😊!!
    そっかー!ちょっと悲観してたけど、
    そういう楽しみもあるんですよね😄
    うちは目の前に新しく保育園ができ、そこに預けるのでその面では迎えとか安心してるんですけど😉たくましい子になりますかね🤣

• 2月28日
あい

うちも生後7ヶ月から保育園預けだしたので
気持ちわかります☺️
保育園で暴行されたとか嫌なニュースもあるし心配してました。
でも毎日保育園での出来事や参観日など行事もあってその時の対応など見てると安心できます👏
この前は初めて発表会がありましたが
歌に合わせてちゃんと踊れていたり、
家ではあまりしないのにそういう場では出来ていて、
感動してつい泣いてしまいました。
保育園行ってよかったと思えましたよ😊
仕事しながらの育児にもなるし、
その面の心配もありましたがなんとかなります!

• こすけ

こすけ

お返事遅くなりました💦💦💦
    心強いコメントありがとうございます😭💕読んでてなんかウルッと来ちゃいました😭💦何ら心配することはないのかもですね✨😂✨そこで娘が大きく成長できると信じてあげなきゃですね💕
    むしろ私が仕事復帰と育児と両立できるか心配です😢💧💦なんとかなりますかね😂

• 2月28日