※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

キンダベートのパルデス軟膏は目の下に塗っても大丈夫ですか?生後4ヶ月の息子の湿疹に使いたいです。

今日皮膚科でキンダベートのジェネリックであるパルデス軟膏をもらいました。
これは、目の下とかに塗っても大丈夫なんですかね💦?聞き忘れてしまいました😭
生後4ヶ月の息子がいて、顔頭体ところどころに湿疹がでてます😢

コメント

らんぷ

キンダベート使ってました!
目尻の涙かぶれに塗っていいとのことでしたが、薬剤師さんに目に入らないように気をつけてと言われました!
キワキワじゃなく、薄ーくつけれは大丈夫だと思います😃

• まま

まま

使われてたんですね!なんか下まぶたが赤くなってて💦きわはやっぱりやめたほうがよさそうですね!薄めに塗ってみようと思います☺️ありがとうございます❣️

• 2月28日
ぴっぴ

目の中に入ってしまうとよくないのですが、、本当にすぐ近くじゃなければ大丈夫だと思います。

ちなみに、目の周り用には、目に入っても大丈夫な目の周り用の軟膏があるので、もし次に皮膚科行かれたら、出してもらっては💡??

• まま

まま

際はよしたほうがいいんですね!わかりました😌
    目の周り用ってのがあるんですね!今日出してもらえばよかったです😭つぎいってみます!ありがとうございます😊

• 2月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いま名前を見たら、ネオメドールEE軟膏というやつです!
    目の中に入っても大丈夫なやつなので、下まぶたとかにもぬれますよ💡
    私は子供が寝入ってからぬってました!

• 3月1日
  • まま

まま

わざわざありがとうございます😊次行ったときに聞いてみます!やっぱ寝た後がいいんですね💕

• 3月1日
パンケーキ

私も今日初めてキンダベートという軟膏をもらいました!
うちの場合至るところが乾燥していて先生がたまたまお腹をみてカサカサしてたのでお薬だしとくねーってだけ言われてそのままもらって帰りました!

顔も乾燥してるから塗ってもいいものか聞くのを忘れいちお病院に電話したところ弱いステロイドが入ってるので万が一口や目に入るとよくないから手で触ったりしないところ、お腹や足、肘より上にぬることを進められました😭 だからお顔には前皮膚科でもらったプロペトをぬってます!

• まま

まま

丁寧にありがとうございます!!
    手で触るところは避けたほうがいいんですね💦すでにほっぺた顎に塗ってしまいました😅顔の湿疹にプロペトだと弱くてきかなくて困ったもんです。。でもやっぱりよくないことわかったので目の周りはやめとこうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 2月28日
mii

皮膚科では、顔にはステロイド塗れないのょ、副作用がこわいしあかちゃんだからねと言われました😭

• まま

まま

顔にはぬれないって言われたんですね💦同じ強さのロコイドっていうステロイドずっと顔に塗ってます😅どっちがいいのか悩みますよね🧐ありがとうございます!!

• 3月1日