※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードの使用頻度について相談です。お昼をベビーフードにする場合、どのくらい使用するのが適切でしょうか?

これくらいの時期にベビーフードってどのくらい使ってますか??

段々作るのが面倒になってきました(><)
でも買うと高いし...。
ベビーフード多めの方はどれくらいの頻度で使ってますか?
例えばお昼を全部ベビーフードにする場合、主食のパウチとおかずのパウチ使う感じですか?

コメント

スヌちゃん

今つわりでご飯作れないんで朝ごはん以外は2食お弁当です(´•ω•̥`)
ご飯も炊けないのでパウチも買ってるのですがパスタにかけたり以外はお弁当プラス果物です😥

  • くまちゃん

    くまちゃん

    つわりだと本当に何もできないですよね(><)自分ももし2人目ってなったらそうなりそうです(/_<。)

    お弁当手軽でいいですよね(><)種類もたくさんあるし^^

    • 2月28日
結奈

私は三回食になってから
自分が体調を崩したのをきっかけに
三食おかずだけBFです😅
BF一袋あげたら吐いたことあったので
80gを半分ずつあげてます!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    私もおかずだけBFの時あります!
    でも毎食あげると結構お金かかりませんか(><)?

    • 2月28日
  • 結奈

    結奈


    お金掛かりますけど
    気にしてないです!笑

    • 3月1日
mana073

ご飯はふつうに食べれたのでおかずのみ使ってました。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    毎食ですか?もし毎食だと結構お金かかりますよね😅

    • 2月28日
菜の花

うちは結構使ってる方だと思います😅
外出用におかずとごはんセットになってるやつがだいたい二つ、昔はごはんやうどんが入ってるパウチを、5つは常備してました。
今はお粥卒業してごはんになったのでおかずのパウチを3つは置いておくようにしてます。頻度は2日に1食はBF使ってますよ。

わかっていても、体が動かないときなどお世話になってます😅

  • くまちゃん

    くまちゃん

    週末は私もよくセットのやつ使ってます(><)
    私もそれくらいは常備してるかもです!
    じゃあそれ以外は手づくりの物あげてるってことですね(><)
    参考になります^^

    • 2月28日
ほのぼのママ

週に二回くらいですかね?あとは冷凍しておいたものをあげています(^-^)v面倒なのよく分かりますよ☺️うまく市販も使って乗りきりましょう✨

  • くまちゃん

    くまちゃん

    2回だとそんなに使ってないですね^^
    私も冷凍してますけど毎回同じの作ってるしよく食べるし大人の分もあるので(><)
    無理はよくないのでうまく活用していきます^^

    • 2月28日