※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家事・料理

みなさん買い物は週どのくらいでいつも食材なにかいますか?買う食材って…

みなさん買い物は週どのくらいでいつも食材なにかいますか??買う食材ってマンネリしませんか?😂いつも同じになってしまい、あまり買わないものかってみたいのですが、使いみちが難しかったり。

おすすめ食材🍆やいつも買う食材で脱マンネリレシピ🔪ありますか?

ちなみに野菜だと
じゃがいも にんじん たまねぎ キャベツ 白菜 ミニトマト ほうれん草 小松菜 大根 
あたりはよく買います!

コメント

りん

同じくマンネリしちゃってます😂
いつもいつも同じ食材ばっかカゴに入ってて代わり映えしない😂(笑)
私は千切りにされたキャベツ、ミニトマト、小松菜、もやし、玉ねぎ、にんじん、しめじ、豆腐、納豆ばっか買ってます(笑)

• ◎

キャベツが千切りにされてる以外全部同じです♥変にいろいろ買ってもだめになったり失敗したりしそうでなかなか手だせず🤣♥ありがとうございます!

• 2月28日
みっきーママ

うちはサラダ用にレタス、トマト、キュウリは切らさないようにしています。
あとは離乳食用にかぼちゃ、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、ほうれん草あたりはよく買いますねー。
実家が農家なので大根は抜きにいっています 笑

あとはキノコ類とかも何かは入ってますね。
味噌汁にしたり、あまりの野菜をかき集めて野菜炒めにしたりしています。

• ◎

うちなかなかサラダ作らなくて🤔🤔やっぱサラダはあったほうが良いですかね😂💓
    大根抜きに行けるの良いですね😍
    みなさんだいたい買うものは同じですね♡ありがとうございます!

• 2月28日
ままりん

うちも毎回買う野菜偏ってます( •́ .̫ •̀, )
キノコ類やもやしなどあると結構使えますょ♪♪安いですし、笑

• ◎

もやし一時期かってたんですがいつも期限切らしちゃって😂でも最近買ってないのでやすいし買ってみます!♥ありがとうございます!

• 2月28日

わたしもつくまさんとほぼ同じお野菜シリーズです笑

それにプラスでかぼちゃとさつまいもときのこ類が定番です(^^)最近はカブが安いのでよく買います♪

• ◎

さつまいもとカブはなかなか買ったことないです!何を作りますか??♥

• 2月28日

退会ユーザー

だしで煮て、ひき肉あんかけをよく作ります\(^o^)/

• 2月28日

退会ユーザー

↑はカブです(>_<)さつまいもは蒸すだけだったり、スイートポテトにしたりいもけんぴにしたり色々です♡

• 2月28日
さくら

うちは他にブロッコリーよく買います。
茹でるだけで肉料理に添えたりお弁当の彩りに。残りは冷凍してシチューや味噌汁などに入れてます。
セロリもたまに買って、始めはサラダ、それからキンピラなど。
かぼちゃやズッキーニのポタージュなら残り物野菜なんでも入れれて子供も喜んで食べるので冬は定番です☺

• ◎

ブロッコリーは栄養取れる気して高くなければ買ってます!(笑)セロリってなかなか怖くて買ったことないです😱キンピラ!すごい!ズッキーニは昔買ってなにかの料理したらまずくてトラウマです😱(笑)でも色々調べて今度買ってみます!

• 2月28日