※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

歯の生え始めについて、乳首を吸ってしまう悩みです。歯固めやおしゃぶりはNGで、手で与えても泣くそうです。解決策はありますか?

歯の生え始めについて。

先程イライラして何なの!!っと少し強めに怒鳴ってしまいました。
1週間ぐらいまえから歯がムズ痒いみたいで、手を口に入れたりしていました。それは仕方ない事なのでいいのですが、昨日くらいから、手じゃ満足出来ないみたいで、私の乳首でムズ痒さを解消する様になりました。もちろんずっと吸っているので、私の乳首が痛いです。歯固めを与えても、元々おもちゃなどを口に持っていく癖がないのでくわえません。おしゃぶりもNGです。もうずっと、吸っているのでイライラします。出さなければ、ずっと泣くし。
何か方法ありませんか?
歯固めを私が手であげても、違う!と泣きます

コメント

ちゃちゃ

哺乳瓶は使えますか?
もし哺乳瓶拒否なければ、乳首だけ上げておくのも良いかと思います🌟

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

あげておくのも、でした!

• 2月28日
  • miey

miey

使えます!なるほど~乳首をそのままチュパチュパさせる感じですかね?

• 2月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですね!
    乳首だけでもいいですし、乳首と哺乳瓶を接続するプラスチックの部分(名前がわからないのですが😭)をつなげてあげてもいいと思います!
    少しでもよくなりますように…😭

• 2月28日
  • miey

miey

やってみます!ありがとうございましたー!

• 2月28日
かえで

はじめまして!お疲れ様です…!
その時期、何言っても聞かなくてぐったりしてしまいますよね。
ウチの娘もそうでしたが、歯が生える時って痒いし不安なようです。
そっと抱きしめて「おー、歯が痒いのかー大丈夫だよー歯が生えるから仕方ないんだよ~」と諭してみたら泣かなくなりました。
あとは、ボールペンの持ち手部分(ゴムっぽいとこ)がウチの娘はお気に入りで噛んでました。
何か代わりになるお気に入りができると一番苦労しなくていいんですがね(>_<)