※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

保護者懇談会で仲の良いママ友らが先生へのプレゼントを買う話になり、グループLINEでお茶も。主導的なママから食事誘いがあり、どこまで誘うか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?
小学生のような悩みかもしれません(^-^;

年長クラスの子どもが居ます。
先日保護者懇談会があり、私は下の子が生後1ヶ月未満で母に預けて居り途中で帰りました。
その後担任の先生へのプレゼントなどの話になったそうで、数人が買い物係など役割を引き受けたそうです。その一部に一番仲の良いママ友(子ども同士も一番仲良し)が居り、よく話す他のママさん4人と買い物係になったそうです。
グループLINEを作り買い物がてらお茶もしたそうで、私も皆と仲良くなりたかったのでちょっと寂しいです。また、担任の先生へのお礼について一番主となって動いているママさんから卒園式の後食事の誘いを受けたそうです。
どこまで誘うのか、私も誘いが来るかな~とちょっぴり悩んでいます。
波に乗れなかったというか、懇談会最後まで出れば良かったなと後悔しています(T_T)

コメント

Ri

生後1ヶ月未満ですよね!?家の食材などの買い出しならわかりますが、幼稚園の買い物係やそのあとのお茶とか、産後1ヶ月経ってないからどのみち受けないと思うので、最後までいても結果は同じではないでしょうか?



まだ出産されたばかりですから、周りの関係性も大事ですが、ご自身の体と赤ちゃんのためにゆっくりしてくださいね✨