※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食開始後2週間。新しい食材について相談。5ヶ月からのフルーツは早い?消化に影響?友達の意見も気になる。

離乳食についてです。
現在離乳食開始後2週間です。

10倍粥とにんじん
さつまいも、アスパラ
は食べたことあります。

そして、今度薬局で売っている
瓶に入った5ヶ月からの

りんご、コーン、ももと白ぶどう
というのをあげようと思いましたが
まだ早いでしょうか??

消化がちゃんとできないから
まだ早いんじゃない?
私はほうれん草とかしか
最初あげなかったよ
と友達に言われて💦

コメント

jj

りんごとコーンはあげました!☺️
今週桃と白ぶどうあげますよ☺️

やっぴ

5ヶ月からってなってるので問題ないかと思いますよ😊✨

deleted user

5か月入ってれば大丈夫だと思います!
私もその頃からあげてました😊

hana

果物の甘味を覚えると野菜やおかゆを食べなくなることがあるので、果物はもっと野菜をすすめてからでいいとおもいますよ。コーンはありだと思います。
りんごももももアレルギーの可能性のある食材ですし、まだあげなくていいかなと思います。

  • a

    a

    そうなんですね!(・・;)
    りんご、もものアレルギー
    確かにありますよね…。

    まみさんはいつ頃から
    りんご等与えましたか?

    • 2月28日
  • hana

    hana


    初期にあげられる野菜を一通りあげてからにしました(´ω`)
    実際、息子はバナナ食べさせたあと野菜もお粥も食べてくれなくてバナナ混ぜないとしばらく食べなくなったので困りました💦

    • 2月28日
  • a

    a

    なるほどー!
    食べなくなるのは
    困っちゃいますよね🤦
    勉強になります!!
    アドバイスありがとうございます♡

    • 2月28日
a


ありがとうございます💗
大丈夫みたいで安心しましたー!

そしてこの月齢の時
野菜や果物はどのくらいの
量まであげていいのでしょうか?💦

お粥の他に二種類くらい
あげていましたか?

お粥+人参+さつまいも
みたいに組み合わせてあげたこと
もあるんですが

人参は慣れてきてたので小さじ4
さつまいもは初めてで小さじ1
とかであげてました💦

これがどこまで増やしたら
次の食材にいけばいいのかわかりません。。

量ではなく、慣れること優先で
例えば人参を3日間くらい食べたら
また食べたことのない
食材をあげてみるとかで
いいのでしょうか?

無知ですみません🙇🙇