※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

2歳の女の子が野菜を食べない悩みと、栄養の取り方、風邪の繰り返しについて相談です。どうしたら良いでしょうか。

2歳の女の子お野菜食べません(T_T)どのように食べさせたらよろしいかいい案ありましたら教えてください!
あと、いい、栄養のとりかたありますか?
保育園に行ってるせいか今の時期は鼻水咳が治ったと思ったらまたなります(T_T)

コメント

ウチはお好み焼きとかおじや、みじん切り野菜のポトフとか作ると良く食べます(´๏౪๏`)

• もっちー

もっちー

ありがとございます!ためしてみます!

• 2月28日
なっぴ

下のお子様がもうすぐ離乳食始まる月齢なので離乳食用にペーストにしたものをホットケーキや卵焼きなどに混ぜたりするのはどうでしょう?

我が家の上の子がそのくらいの頃は、野菜嫌いではないですがどうしても好きな物ばかりに手が伸びていたので
「人参どーれだ?食べてみて?」とか目をつぶらせて口に入れて「これなーんだ?」とかクイズ形式で食べさせると喜んで楽しく野菜も食べてくれていました!

• もっちー

もっちー

おー!いい考えですね!とても参考になりました!ためしてみます!

• 2月28日
鼻子

もしアレルギーがありましたらすみません、上の子が野菜をなかなか食べなかった時は、
細かく切って卵焼きに混ぜてました。
卵焼きが大好きなので、バクバク食べて
あとから実はピーマン入ってたのよと種明かし。
そして よく食べれたね〜さすがじゃ〜ん と上げまくりました😂

保育園児はウィルスをもらう機会が多いのでどうしても風邪気味になりますよね。
私も初めての子の時はほぼ1年中鼻水を垂らしてて小児科の常連になっていました。
でも今のうちにいろんな菌に感染させて免疫を付けさせる、と違う考え方をしてみると楽になるかもしれません。
高熱と体調にだけは注意しつつ。
上の子は年長さん・下の子も保育園に通っていた現在、よく熱を出し鼻水垂らしまくってる下の子のそばで上の子はのほほんと丈夫に育ってます。

• もっちー

もっちー

卵大丈夫です!うちの子も卵好きなので試してみます!
    ありがとございます!

• 3月1日
おー

うちも2歳の娘、特に緑のお野菜食べません。。
形残ってるとバレるので、
お野菜のポタージュ作って、あげてます!おかわりするほど飲みます‼️
かぼちゃと玉ねぎに苦手なお野菜、(小松菜、ブロッコリー、ほうれん草など)を入れてコンソメで煮ます。
それが覚めたらミキサーでペーストにして、
お鍋に戻し、牛乳でのばして、
塩やコンソメで調整してできあがりです!
バターか生クリームをすこーし入れるとクリーミーになります🙆
良ければやってみてください☺️

• もっちー

もっちー

ポタージュいいですね!試してみます!ありがとございます!

• 3月1日