※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

母乳育児後のおっぱいのケアについて知りたいですか?卒乳後のケアについても教えてください。

母乳育児を終えた方に質問です。
子供が飲まなくなった後、おっぱいのケアとかってしましたか?
雑誌を読んでると、その後のケアが必要とありましたが、皆さんはどうでしたか?
最近、おっぱいの回数も減りそのまま卒乳してくれないかなぁ?っておもってるんですが、ケアが必要なら方法が知りたいです。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

10ヶ月入る手前で卒乳しましたが、その後張ることも詰まることもなかったのでなにもケアはしてません〜(o^^o)

まい

私は助産院へ行ってケアしてもらいました。
母乳過多だったのでなのですがΣ░(꒪◊꒪ ))))
断乳や卒乳する時にしっかりしたケアをしておかないと次の子の時に出にくくなると聞いたので、それも困るなと思い助産師さんにちゃんとケアしてもらって止めました!

みい

徐々に減って、寝る前だけになって断乳したんですが、何もケアしませんでした🙂
断乳する前も差し乳で、授乳中以外はほぼ張らなかったので😊

ウサコ

纏めての返信ですみません。
必ずみんながやってるわけではないんですね。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました😊