※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

胎嚢と胎芽の成長が遅れており、流産の可能性が高いと言われました。8.9週で心拍が確認されることもあるが、今後の可能性は不透明です。

7w4dで胎嚢26mm
胎芽が5mm 心拍確認できず

先生からは胎芽が上手く育っていない
流産ということで間違えないと思います

と言われてしまいました。

ここまでハッキリ言われるともう完全に望みはないのでしょうか。
8.9週で心拍がやっと確認できたという方もちらほら見かけるのですが私にはもうその可能性はないのでしょうか…。

コメント

ひーくんまま

私8wの時に初めて心拍確認できましたよ!
それでも小さいからと9wの時に妊娠確定でした!

• ゆい

ゆい

本当ですか…
    心拍が見えるまで先生には流産の可能性やらの話はされていました??

• 2月28日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

されませんでした!
    まぁ!よくあることだし気にしなくて大丈夫だからね〜って言われました!

• 2月28日
  • ゆい

ゆい

そうなのですね…心拍動いて欲しい…。
    回答ありがとうございます!

• 2月28日
ゴボウ

私もズルズルと8wか9wくらいでした!
ちょっと気になったのですが「思います」という先生は信用できないので、セカンドオピニオンしてみるのはどうでしょうか?

• ゆい

ゆい

そうなんですね…メロンパンさんは心拍確認できるまで(7週の診察等)先生に流産の可能性等話されましたか??

元々今週月曜日(7w2d)にいつも行ってる産婦人科で診察があって、今週末までに心拍確認できなければ厳しいかも、金曜日辺りにまた診察来てくださいと言われてるのですが、金曜日まで待てなくて、普段通ってる産婦人科じゃない婦人科に行ったんですよね…笑

• 2月28日
  • ゴボウ

ゴボウ

流産の話はされてないです😃‼
    ただただ、来週来てねーが続きました。初診に自分計算で6wくらいで行ったんですが、胎のうも見えず排卵日がずれてたんだろうと思います。その時に子宮外妊娠の検査はされました。
    なるほど‼そわそわして1週間が長い気持ち分かります。
    どうか無事に育って欲しいですね😫

• 2月28日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね…私5w3で胎嚢見えてたんですよね…排卵日ずれてるとかの可能性はないってことか…
    回答ありがとうございます!

• 2月28日
めいめい

私も流産って言われてたんですが、8w5dのときに胎嚢が29ミリ胎芽が16ミリでようやく心拍確認出来たので排卵遅れてたらまだ可能性あると思います

• ゆい

ゆい

そうなんですね…同じ境遇乗り越えられてたのですね…
    流産と言われても9週目まではダメ元でも通いたいと思っているので諦めないようにします!!ありがとうございます!

• 2月28日
MUS

私の知人も病院で今回はダメだろうと先生に言われたそうで、諦めていたみたいなんですが、その後流産の兆候も特になかった為、再度病院に行ってみたら心拍も確認でき、母子手帳をもらうまでになったようです😊
先生にはよくわからない、言い訳のような説明をされたようですが、、、無事でなによりだったので気にしてないみたいです!
少し安静に生活をして、様子をみてはどうでしょうか?

• ゆい

ゆい

そうですね…今週金曜日に元々通っている産婦人科に来てと言われているので、それ行ってからは少し感覚あげて最後のセカンドオピニオンに行こうかなと考えてます…

• 2月28日
🗻

前回のエコーと比べて胎嚢などが成長してないのではないでしょうか?

• ゆい

ゆい

今週月曜日のエコーでは胎嚢が31mmだったので私も気になりその話を先生にしたところ、機械の当て方で大きさ結構変わるからそこは問題ではないと仰っていました。

• 2月28日