※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

赤ちゃんと家族の洗濯を一緒にしている方へ。赤ちゃんの洗剤について、無添加を使い続けるか悩んでいます。

赤ちゃん用と家族の洗濯を一緒にしてる方に質問です。洗剤は何を使用されていますか?
ずっと、無添加の洗剤で赤ちゃんのはネットに入れて一緒に洗ってるんですが、いつまで無添加を使おうか悩んでます😣

コメント

‪‪❤︎‬

洗剤はビーズ、柔軟剤はさらさ使ってますよ😳✨

• ◡̈*

◡̈*

洗剤と柔軟剤で違うもの使われているんですね😊ビーズは蛍光剤はいってない上に安くていいですよねー!!!
    参考になります( › ·̮ ‹ )

• 2月28日
★s様★

赤ちゃんのものと家族のもの一緒に洗ってますが、無添加の洗剤使ったことないです😂
普通にアリエールと、ソフラン使ってます😂もちろんネットで分けてますが笑

• ◡̈*

◡̈*

そうなんですね😄大丈夫そうなら普通のにしてみようかなと思って色々検討中だったので教えて頂けて嬉しいです😆ありがとうございます!!

• 2月28日
ゆー

分けて洗うの大変なのでさらさ使ってます😊

• ◡̈*

◡̈*

さらさ人気ですねー!!!結構使われてるので良さそうですね!😄⭐️

• 2月28日
りん

液体のアタック使ってます♩
子供のものだけネットに入れて洗ってますよ〜😊

• ◡̈*

◡̈*

アタックも種類いっぱいありますよねー!!!どれがいいんでしょか😆

• 2月28日
ちっぴちゃん

今は普通のですが一歳くらいまで洗剤はさらさ、柔軟剤はハミング使ってました!

• ◡̈*

◡̈*

さらさ人気ですね😆柔軟剤も考えないとですね!ありがとうございます😊

• 2月28日
Q子

黒物は普通にボールドとレノア、
肌着類といった直接肌に長時間触れる物は、あらうてす

• ◡̈*

◡̈*

分けて洗濯されておられるんですね!!!素晴らしい✨うちはてきとうになりそうです🤣🤚

• 2月28日
❀´-  2kids mama

洗剤、柔軟剤ともさらさでした!
でも、10ヶ月くらいで洗剤変えました!
今は、アリエールとハミングです!

• ◡̈*

◡̈*

あと1〜2回無添加の買って変えてみます😊アリエール、ハミング!検討してみます⭐️ありがとうございます‼︎

• 2月28日
       みー

アリエールです💡
量によってジェルボールか液体、部屋干しか外干しかによって使い分けています💡

柔軟剤はフレアフレグランスのフラワーハーモニーです🌼

• ◡̈*

◡̈*

ジェルボール使ったことないですが、気になってます😊無添加でなければアリエールが人気なんですかね😆💡コメントありがとうございます!

• 2月28日
さおり

出産祝いに大量の『さらさ』をいただき、さらさを使ってます!

• ◡̈*

◡̈*

うわうわ、それとても嬉しい出産祝いですね😆✨うちも試供品のさらさあったの思い出したので一回使ってみます😃コメントありがとうございます😊

• 2月28日
ange

うちも一緒に洗ってます☺
洗剤アリエール、柔軟剤レノアハピネスです(^^)

• ◡̈*

◡̈*

アリエール!みてみます😊⭐️レノアハピネスは前に使ってたやつです😆💡いいんですね〜✨
    教えて下さってありがとうございます😄

• 2月28日