※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n°27
子育て・グッズ

子供が珍しい行動を示し、長時間昼寝をしている状況。食事のタイミングや起こすべきか悩んでいます。皆さんはどうしているかアドバイスをお願いします。

こんにちは☺︎
我が子に珍しい事が起きていまして、、

12時半頃からお昼寝をしてまだ起きません💦
いつもだと14時頃に起きてきてお昼御飯なんですが、今日は完全に爆睡中です。
息はしてるし、お熱もないみたいなので大丈夫かなと思い、寝かしてるんですが。
皆さんなら起こしますか?
因みに御飯は、もう夕飯ですよね?
こういう場合、皆さんどうしてるのかなと思い、アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

arc

起きたら早めに夜ご飯にします( ¨̮ )
でも、そろそろ起こさないと夜眠れなくなるかもしれませんね💦

  • n°27

    n°27

    やはりそうですよね
    夜が心配です😭
    早目の夕飯にしたいと思います!

    • 2月28日
deleted user

しっかりと寝てますね!そろそろ起こさないと夜が心配ですよね🤔
私ならそろそろ起こすかな〜って、思います。が、お腹空いてぐずり出しそうな気もします。夜ご飯にはまだ早いし…(>人<;)
うーん。5時に起こして5時半に夜ご飯にするかもです!

  • n°27

    n°27

    そうなんです!!時間が中途半端だなぁと思っていて迷ってました😵
    やはり夜が心配とのお声が多かったのでそろそろ起こそうと思ってましたが17時に起こして、早目の17時半に夕飯にしたいと思います!
    こんなにお昼寝したのは初めてなのでビックリしてます😵💦
    にこ☆彡さん、ありがとうございます!

    • 2月28日
ゆう

夜寝なくなるので私は起こします!

  • n°27

    n°27

    夜が心配です、、そろそろ声掛けてみたいと思います。

    • 2月28日
K♡

夜寝れなくなったら困るので私なら起こします(T_T)
時間的に夕飯ですかね!🤔

  • n°27

    n°27

    皆さん、やはり起こすが多いですね!
    夜が怖い、、😱
    そろそろ起こして早目の夕飯にしたいと思います!

    • 2月28日
わんわんサポーター🐶

ここまできたら、私だったらこのまま夕飯にしちゃいます☺
うちもたまにありますが、3時とかだったら蒸しパンとかバナナをあげてます!

  • n°27

    n°27

    そうなんですよね!15時位だとおやつをあげようと用意していたんですが、、
    まさかこの時間まで😱
    このまま夕飯にします!

    • 2月28日
wtnb05

夜寝なくなるので私なら起こします。

  • n°27

    n°27

    はい!そろそろ声掛けてみます☺︎

    • 2月28日
deleted user

子供がよく寝るのでお昼食べずに夕飯とか度々あります💦起きた時にお腹空いているようなら小さいパンとかヨーグルト、おやつなどあげてます!
私は起こさずそのまま寝かせてます😴

  • n°27

    n°27

    ちゃかさんは寝かせてるんですね!
    確かに起こすのは少々胸が痛みます😭
    お昼御飯食べずでも大丈夫ですかね、、💦うちも、起きての様子を見てヨーグルトなどあげたいと思います☺︎

    • 2月28日
deleted user

ご飯を準備してから起こします!笑

  • n°27

    n°27

    素敵です、、✨笑
    早速今から用意しますっ!!😂

    • 2月28日