※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で温泉旅行に行く予定で、食事に悩んでいます。同じ時期に旅行経験のある方、アドバイスをお願いします。

4月に温泉旅行に行きます!
その頃には息子は11ヶ月になっています!
大人と同じものは食べられないから、
ご飯に悩んでます😭
同じくらいの時期に旅行に行ったことのある方
詳しく教えてもらえると助かります!

コメント

4699

うちも11ヶ月で旅行行きました✨
朝食のパンなどは取り分けして、あとはベビーフードです😵
ご飯のあるときは袋タイプ、ないときはお弁当タイプを準備して行きました!!

• yu♡

yu♡

バイキング形式の旅館ですか?
    せっかくの旅行だし子供だけ出来合いのベビーフードじゃ可哀想かなって思ってたんですけど、そんなこと言ってる場合じゃないですかね😭?笑

• 2月28日
  • 4699

4699

食事は部屋食で、和洋選べました😊
    うちは海沿いに行ったのでお刺身が多かったので、取り分けはほぼしてません💦
    確かにかわいそうですが、下痢などになる方が心配だったので…
    子供向けの旅館なら離乳食あると思いますよ✨

• 3月2日
めぽちゃん

うちは旅館に問い合わせて離乳食作ってもらえるか確認しましたー❤️
朝はバイキングにして食べれそうなものあげてました!
あとのお昼とかはベビーフードの離乳食もってきました!

• yu♡

yu♡

今やっと三ヶ所くらいに旅館絞れてきたので電話してみます!
    めぽちゃんさんが行った旅館は離乳食作ってくれたんですか😍?

• 2月28日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

はい!ベビープランのある旅館にしたので、作ってもらえました❤️

• 2月28日
  • yu♡

yu♡

3ヶ所のうちの1つはベビープランがありました💓ならそこも作ってくれそうですね(`・ω・´)
    離乳食どんな感じだったか覚えてますか😂?

• 2月28日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

うちの息子は10カ月からおかゆじゃなくて普通のごはん食べたがったので、白ごはんと後は魚のすり身?やお豆腐、お野菜スープなど月齢より少し柔らかめのものがたくさん用意されてました🤗

• 2月28日
なつお

離乳食でカップタイプのものを持っていきました😄✨ご飯やパンはそのまま大人のをあげて、おかずだけ持っていきました!使い捨てのスプーン、スタイも用意すると片付けが楽ですよ✨

• yu♡

yu♡

バイキング形式のご飯でした?
    スプーンは言えば旅館で貸してくれるのかな?と思ったので持って行くのは考えてなかったです🤔

• 2月28日
  • なつお

なつお

朝はバイキングでした!
    パンやおかゆ、ヨーグルトなど、意外に食べれました✨
    あ、そうですね!!確かに借りてました😂

• 2月28日
  • yu♡

yu♡

でも旅館以外の場所だと使い捨てのスプーンはあった方がいいかもですね!
    やっぱバイキングの方が楽なのかな〜😭?せっかくの旅行なのに子供だけ出来合いのベビーフードじゃ可哀想な気がしちゃって🤔

• 2月28日
  • なつお

なつお

楽は楽ですね!他に和食系なら食べられるものは多いですし😄✨
    むしろ、たべれるものがある、ラッキー✨くらいに思ってました😂楽しい旅になるといいですね!

• 2月28日