※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
産婦人科・小児科

赤ちゃんの健康について、友人からのアドバイスに悩んでいます。予防接種の受診時に診てもらうか、早めに病院に行くか迷っています。感染症の心配があります。

現在生後45日です。

友人が赤ちゃんを見ると口を揃えて、
「おへそが腫れてない?」
「おむつかぶれ痛そう」
と言われます😭(おむつかぶれは、クスリを塗る、コットンで拭く等の対応は取ってます)

「病院連れてってあげたら?」
と言われるんですが、友人達にも、
「でも今の時期に行って変な病気貰うの嫌だよね」って…🌀

私的には、あと半月ちょいで2ヶ月。
予防接種を受けに受診するので、
その時に一緒に診てもらおうかな?と、思ってたんですが、
先に診てもらった方が良いですかね…?
もうインフルエンザとか落ち着いたんでしょうか?

自分もしっかりマスクなどの対策はしますが、
赤ちゃんに風邪やインフルが移るのが怖くてなかなか受診をためらってしまいます😭

コメント

deleted user

どの程度の腫れなのかにもよりますね。
気になるなら連れて行ってもいい気がします。
皮膚科なら病気もらわないんじゃないですかねー?!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    おへそも皮膚科で診てもらえるんですかね……?
    もしかしたらヘルニアかも?って😱

    • 2月28日
さや

乳児湿疹とオムツかぶれがあり、小児科はインフルとか怖いから皮膚科行きましたよ!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    皮膚科ですね!
    うちの地元の皮膚科、とても待ち時間が長いことで有名なので、
    ちょっといくのを迷いますが😂
    変に病気貰うよりはいいですね。
    ありがとうございます!

    • 2月28日
deleted user

皮膚科でいいと思います(*´・ω・`)!1度行って、お子さんの診察券作っておくとこれから頻繁に行くことになると思うのでいいですよ٩(ˊᗜˋ*)و娘が通ってる皮膚科は再診からはネット予約できました(^o^)/