※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

子育て支援センターの雰囲気や行動、ママ友づくりについて知りたいです。息子は外出時に寝てしまうため、楽しめるか不安です。毎日一人で話す相手が欲しいです。

子育て支援センターってどんな感じですか?✨

行ってすることや、支援センターの雰囲気(場所によって全然違うとは思いますが)を教えてください☺️

息子は外に出るとだいたい寝ちゃうので行っても楽しくないかなあとか、
ママ友なんてそんな簡単にできなそうだなあ、、
でも毎日一人で誰かと話したーい😂って感じです。

コメント

ゆずまむ

わかりますー!私も誰かと話をしたいですー!

  • りりか

    りりか

    あ、同じ月齢ですね〜!☺️

    ですよね😂赤ちゃん可愛いですが大人と話したいですよね😂

    • 3月1日
さゆき

結構グループとかできちゃってたりします(´;-;`)
でも全然ウェルカムな感じなので話しやすいです

  • りりか

    りりか

    やっぱりですか😭
    入っていける気がしないです…
    ウェルカムな雰囲気に期待します💦

    • 3月1日
ぶっさん

私の行ってる所は先生がフレンドリーで話しかけてくれるのでグループが出来ていてもそこまで気にせずに連れて行ってました!ほんとに場所によると思うので何ヶ所かあるなら、全て行った方がいいかと思います!

  • りりか

    りりか

    なるほど!!一箇所で諦めちゃダメですね!参考になります!!ありがとうございます☺️

    • 3月1日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

ママ友まではいかないけど、月齢が近い子のママさんと顔見知りになって、成長具合のお話とかしてます☺️
4月に入れば幼稚園や保育園に入る子も多くなって、支援センターに来る人数も減ると思うので行きやすいかもしれないですよ🙂✨

  • りりか

    りりか


    それだけで十分です😂大人になると友達ってなかなかできないですもんね。成長具合のお話したいです😭

    4月狙い目ですね✨思いつきませんでした!ありがとうございます☺️💕

    • 3月1日
寿々

確かに場所によって全然違うと思いますが、私が住んでるところでは、月齢に合ったおもちゃがあるのでそれで遊ばせたり、ねんね期の赤ちゃんでもコロンとできるマットやジムがあったりするので、未就学児であれば月齢が低くても利用して問題ないと思います☺️👍

支援センターによっては、午前と午後1回ずつ手遊びの時間があったり、有料でベビマ教室や骨盤矯正のクラスがあったり、他にも助産師セミナーやスキンケアセミナーなどいろいろイベントがあります。

何度か行くとスタッフの方やママさんも顔見知りになると、少しずつ話もできるようになるとは思うので、主様が産後でも外出する気持ちがあるのなら、まずは気軽に行ってみるといいと思いますよー❣️

  • りりか

    りりか

    お返事大変遅くなり申し訳ありません!!詳しいご回答ありがとうございます😆大変参考になります✨✨

    都合がつかずなかなか行けてないですが、お聞きしてぜひ行ってみたいと思いました!☺️

    • 3月15日
はるいろ

たまに行きますよ🙌
娘も外のほうが喜ぶので😊
うちの近くの支援センターは、二人目のお子さんのお母さんたちが多くて結構かたまっちゃってるので、隅の方で娘とあそぶ事が多いです😓
でもひとり目のお子さんお母さんたちともたまに会うので、その時は話したりするので気分転換にはなります😆

  • りりか

    りりか

    お返事大変遅くなり申し訳ありません💦
    やはりそうですか、、、2人目と1人目って、同じママでも違う感じありますよね😓まだ都合がつかずなかなか行けてないですが、期待せず行ってみたいと思います✨✨

    • 3月15日
宮月

うちのところは先生が5、6人と保健師さんがいて、たまに助産師さんが来てます。月齢に合わせて遊べるように歩く子、座れる子、寝てる子と分けられてます😊
ほかのママさんも月齢関係なくお話ひてくれます。グループ出来てる感はありますが何度か通っていれば自然とママ友もできましたよ〜!!

  • りりか

    りりか

    お返事大変遅くなり申し訳ありません💦
    そんなに先生がいらっしゃるんですね!!意外です‼️
    何度かめげずに行ってみるべしですね〜☺️ありがとうございます😆

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も息子が2ヶ月なので同じ状況で親近感湧いちゃいました😆2ヶ月のこが行ってもやれる事があるのかなとか気になってます。でも他のお母さんにも会ってみたいですよねー😂

  • りりか

    りりか

    お返事大変遅くなり申し訳ありません💦
    ですよねですよねー!!!
    ねんねしてるだけだからどこで寝ても一緒…?とも思いますよね😓笑
    でも他のお母さんとも話したい〜!!!色々赤ちゃんの成長のこととか聞きたい!!ジレンマですね〜💦笑

    • 3月15日