※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

歩き始めてから安定するまでの時間や、1歳1ヶ月の子どもがバランスを崩して転ぶことについて心配です。1歳半検診で転びやすいと言われているので、まだまだ転びやすくても大丈夫か気になります。

歩き始めてから安定するまでどれくらいかかるものでしょうか?
11ヶ月半ばから歩くようになって来週で1歳1ヶ月になります。
最近はハイハイより歩いてる事が多いんですが、すぐバランスを崩して転んでます。

1歳半検診の項目で転びやすいというのがあり、まだまだよく転んでても大丈夫なのか気になりました。。

コメント

ともちん

大丈夫だと思いますよー!
うちは1歳前に歩きだして、しっかり歩くようになったのは1歳4~5ヶ月と最近です😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    それくらいかかるものなんですね!
    頑張れ〜くらいの気持ちで見てたんですが、検診の項目を見て、そういえば周りの子歩き始めたと思ったらすぐ走ったりしてて全然転ばないな…と思って不安になりました😓
    気長に見守りたいと思います!

• 2月28日
  • ともちん

ともちん

一気に成長してすーぐ走り出しますよ(笑)

• 2月28日
あべ

うちも11ヶ月で歩き始め、だいたい1歳5.6ヶ月でトコトコ歩くようになりましたねー!
今でもたまに転げたりしますよ😂
走りたい気持ちと足の動きが比例してなくてよくすっ転んでます😂😂😂
でもまだまだベビーカーは必須だし、しょっちゅう抱っこを要求してきます😫

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    やっぱり数ヶ月かかるんですね!
    周りの子が歩き始めたと思ったらみんなスタスタ歩くので大丈夫なのかな?と思ってました😫
    足と気持ちが二比例してないの可愛いですね😂💕

• 2月28日
ひろ

うちも、ちょうど1才前に歩き始めましたが、まだ安定はせず。
10歩程度です。
上の子も1才3ヶ月くらいからだったから、見守り中です…

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    歩数はいくんですが、しょっちゅうよろけてます😓
    検診まで時間があるので私も見守りたいと思います!

• 2月28日
。

1歳1ヶ月から歩き出しましたが半月もすればほぼハイハイはしなくなり1歳3ヶ月には安定してました!今でもたまに転けますがそんなに転けることもなく早歩きもします。

歩くように…は数歩ですか?
それともトコトコですか?

数歩なら11ヶ月から歩いてたのですが
ちゃんと歩けるようになったのは1歳3ヶ月なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ👍🏼

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!

数歩は普通に歩くんですが、トコトコ行こうとするとしょっちゅうよろけて転んでて、周りの子が歩き始めたと思ったらスタスタ歩くので、検診の項目のこともあり心配になりました😓
    でもやっぱり数ヶ月かかるんですね!
    周りの子がすごいだけですね(笑)

気長に見守りたいと思います!

• 2月28日
ママリ

一歳当日に数歩ほど歩き出して1ヶ月半くらいで安定しました!
今でもたまに外ではよろけてこけることもたまにあります(^^)