※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆべし
お仕事

夜職をしている20歳女性が、お腹が大きくなり仕事を辞めるべきか悩んでいます。主人の収入では生活が厳しく、里帰り出産やベビーグッズの費用も心配です。お金の工面や工夫について相談しています。

18の時から夜職(プチ風)をしていて今20です。
私自身病気持ちで医療費がかかるのでやむなく夜職をしていましたがお腹が大きくなってきていつ辞めるべきか迷っています。

主人はショップ店員で3月から社員になりますが手取りは18万程です。
予期せぬ妊娠だったためお互い貯金はゼロ、主人はアコムとどこかもう1箇所に計40万くらいの借金があり住民税も滞納している状態です。

家賃6万
光熱費など2.5万
仕事への交通費1万
携帯代3万
食費1万
ペットのごはんやお砂1万
その他雑費3万
最低限のことだけでも主人のお給料では賄うのが大変です。

つわりの時期に休んでいたせいで頑張って貯金をしても現時点で28万くらいしかありません。
里帰り出産やベビーグッズのために50万くらいは用意しておきたいのですが、、、

ギリギリまで働こうと思っても一応風俗なのでお腹が出てきているせいで働けません。
また昨日から腰の痛みが酷く歩くのも一苦労です。
もう辞めるべきですか?
お金の工面はどうしたらいいでしょうか?
何か工夫があれば教えてください😣

コメント

りょう

帝王切開で産むと出産費用はかからず出産一時金は入ってきますよ。

K

携帯代は二人で三万ですか?😣

• ゆべし

ゆべし

2人でです😣
    格安SIMみたいなのに変えた方が良さそうですかね

• 2月28日
  • K

K

そうですね。ちょっと携帯代が高すぎるかなと思いました(´;ω;`)変えられるなら変えた方がいいかもです!✨

• 2月28日
ほのママ

旦那様にバイトしていただくしかないと思います。
まず滞納している住民税だけでも払った方がいいかと思います。

しげこ

携帯3万はふたりでも高いような…
プランの変更とかしてみては?

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

風俗はやめて普通にパチ屋とかではダメですか?私パチ屋でバイトしてる時夜勤務で20万近く稼いでました。副流煙は気になりますが、お金が必要みたいなのでご提案です。あとご両親には頼れないのですか?

chiii

削れる所を削るしかないと思います😥
おそらく、スマホ三万は、SIMフリーにすれば一万とかになると思います。

赤ちゃんのためにも、今のお仕事を早く辞めて欲しいと思ってしまいました😖

おもち

とりあえず格安スマホにしたらどうでしょう?
一番良いのはどちらかの実家にお世話になることですが…。それがダメなら市営団地とか。
ベビーグッズはメルカリとかで安く済ませて必要最低限にし、母乳で頑張るとか。

あとは旦那様の転職ですかね…💦

正直キツイこと言うと、借金抱えて住民税滞納してるのに、ペットなんて飼ってる場合じゃないかと思います…。赤ちゃんが生まれるまで待った無しなので頑張ってください❗️👍

• ゆべし

ゆべし

携帯は変えようかと思います!
    ありがとうございます!
    私の実家は遠いし彼にはご両親がいません😣これ以上安い物件だとお風呂が無かったりするのでそれこそ赤ちゃん産まれてから大変だろうな、、、と
    母乳が出れば完母で育てようと思ってます!

ペットは私が彼と付き合う前から一緒にいたのでペットなんて飼っている場合ではないと言われると😅
    それに1度家族にした子を手放すとか育児放棄と一緒だと思いますし、、

• 2月28日
uni

ベビーグッズも新しい物を買ってあげたい!って気持ちもあると思いますが貰えるものは貰う、リサイクルやメルカリなどで出来る限り安く揃えられませんかね?
里帰りの予定があるなら、早めに里帰りして食事など甘えさせてもらったりできないですか?
出産の時、一時金で補える場合もありますが、10万程度は持ち出しで用意も必要かと思います✨

国保にせよ社保にせよ
出産育児一時金で42万円支給
それ以上かかったら実費なので
安くしたいなら出産費用が安く収まるような病院
検診もなるべく助成券でいけるような病院選びをする

お腹が出てきて働けないなら
辞める方がいいんじゃないですか😅?
個人的にはお腹のこために
やめてほしいですけど
お金がないみたいなので風俗やめて
多少違うお仕事かなと思います
大変だしなかなか見つからないと
思いますが

住民税滞納はいち早く解決した方がいいかと
携帯のプラン見直し
無駄遣いをしない
最悪親にいってどうにかするしか
ないんじゃないでしょうか…

滞納+18万で借金もあるなら
ちょっと旦那さんには無理して貰って
働いて貰うしかないです

光熱費を抑えるのとその他の雑費が何かはよくわかりませんがそれを抑えるくらいですかね…
食費1万ってすごいですね😅😅
ベビーグッズは知り合いに譲ってもらったり中古で買ったり工夫すればいくらでも安くなりますよ
旦那さんが転職すればまだマシになるのかな…
あと住んでる地域によりますが家賃はもっと安いところでいいと思います
携帯は格安SIMに変えた方がお得ですよ!
とりあえずは住民税をなんとかしないとですね…

• ゆべし

ゆべし

雑費は主人が付き合いで飲みに行ったり私の検診やプレママ教室に行く交通費などです(産院で行う為実家のある他県へ)
    食費はカツカツに頑張ってもここまでしか減らせません、、、

ベビーグッズは周りでママさんがいない(1人いるけど先月産まれたばかり)のでもらえず中古も汚いと思ってしまうので、、、最低限のものだけ買おうと思ってます!
    家賃は名古屋市内なので1kでこの値段がギリギリです。もっと安いとなるとお風呂が無かったり、、、😣
    とりあえず携帯は変えた方が良さそうですねఽ✍
    住民税はいくらかかるのやら、、、

• 2月28日

退会ユーザー

付き合いの飲みは減らせませんかね…
    検診に結構かかりますね😭

旦那さんの借金は旦那さんの親に言うしかないです!🤔

• 2月28日
  • ゆべし

ゆべし

なるべくやめてとは言ってるんで本人も断ったりはしてるみたいなんですが😔
    検診は交通費が痛いです😣

主人はご両親がいらっしゃらないので私が腹くくるしかなかったのです笑

• 2月28日

退会ユーザー

そうなんですね😂😂今は大変でしょうがいつか借金も完済してスッキリ暮らせますよ!!頑張ってくださいね😆お仕事無理しすぎずお体お大事に😌😌

• 2月28日
あや

風俗やめましょう。
風俗をしていて何も言わない旦那さんにも、問題あります。ゆべしさんの収入をあてにしているようにしか思えません。
全て任せて旦那さんが危機感を持たないと変わらないです。
貯金の金額も教えない方がいいかなと。まだこんだけあるから大丈夫となくなってからだと遅いので、、

まずはすべてかかっているお金見直しが必要だと思います。家賃も高いし、諸経費なしで引っ越しできるとこあるなら安いとこに引っ越すべきです。携帯代も高いです。

削るとこ削って、旦那さんが頑張らないと、産んでからすぐまた風俗戻ってとか言われますよ。
生まれてからはせめて普通の仕事がいいですよね。?

私はキャバクラをぎりぎりまでしてて、切迫で入院しました。
旦那はそれまで私の収入もあてにしてまし。けどそれからは昼も働いて、朝は新聞配達してくれてました。

旦那様ががんばるべきです。転職するか。
子供ができてしまったからには、やりたい仕事がまんしないといけないです!

• ゆべし

ゆべし

主人には風俗の事は言っていません。言えません。
    家も安いところに引っ越してこれです。
    やはり主人に頑張ってもらうしかないのでしょうか、、、

• 2月28日
  • あや

あや

がんばってもらうしかないとおもいます。
    よくばれないですねΣ('◉⌓◉’)
    私の旦那は携帯チェックとか、居場所とかつきあってるときかなり把握されてて、なにするにもだまってたらすぐばれました、、w

• 2月28日
  • ゆべし

ゆべし

私もかなりバカなのかなって不安になります笑
    携帯チェックはされませんが、どこにいるかは聞かれるのでヒヤヒヤします( °-° )

• 2月28日
  • あや

あや

ばれたら怖いですよね!w
    私はキャバクラやってるの知ってたけど、うるさかったですよー、、
    お前が稼がんでやん!ってふつーに言い返してましたが、、w

お腹出てくるともぅできないですよね、

• 2月28日
  • ゆべし

ゆべし

昔やってたのは知ってるので偏見はないと思いますがやっぱり怖いです😱笑
    心ではお前が稼げや!って思ってます笑

衣装も綺麗に着れないからしんどいですね、、、脱げないし🙄

• 2月28日
らら

チャットレディだと妊婦でも大丈夫ですよ!
妊婦は珍しいからけっこう観覧してくれるとおもいますよ✨