※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな^_^
妊活

クロミッド治療中で、排卵のタイミングが心配。基礎体温は36.70℃。今日が排卵日なら23時のタイミングは間に合う?3日前の精子は生きている可能性ありますか?

いつもお世話になってます。みなさんにお伺いしたいことが3つほどあります。多嚢胞にて、クロミッドによる治療をうけているものです。
クロミッドを飲んでいるかた、生理からちょうど2週間で排卵しますか?私は明後日で3週間目になります。前回も排卵しなかったので心配です。しかし、今朝基礎体温をはかると36.70ありました。起きた時布団をたくさんかけていた状態だったので、暑かっただけなのでしょうか?また、もし今日が排卵日だった場合今日の夜タイミングをとれば間に合うでしょうか?とれるとしても23時とかです。。一応3日前にもタイミングとりましたが、3日前の精子はまだ生きている可能性はあると思いますか?長くなってしまい申し訳ありません。

コメント

りゅうり

ちょうど2週間とは限りませんよ(´•ᴗ•`)
早まったり、遅くなったり人それぞれですし、私は周期によってバラつきがありました。
卵胞チェックはされてないのですか?hcg注射も打たれてない?
基本的には生理終了後から出来るだけタイミングを取ることが大切です。排卵日前からです。
今夜もタイミング取られてくださいね!時間は関係ありませんよ!
ご主人の精子の状態によりますが、3日ほどなら生きられます!ただ、受精可能時間というのがあるので、できるだけ毎日タイミングを取ることが大切なんです。
フーナーテストで今回の精子の状態もチェックされてみてください☻

• れいな^_^

れいな^_^

返信ありがとうございます!
    卵胞チェックも注射もまだしたことないです(・・;)
    生理後から3日置きにずっとしてたんですけど、それだけじゃ少なかったんですね。3日で精子が満タンになるってゆうのを鵜呑みにしちゃってました。

• 9月27日
  • りゅうり

りゅうり

ご自身の排卵日を確定して妊娠率を上げる為にも病院で卵胞チェックしてもらうことをオススメしますよ☻
    hcg注射を打てば36時間以内に排卵するので、タイミングを取りやすいと思います。
    排卵前に常に子宮内に精子が待ち構えている状態を作ってあげなければなりません。
    妊娠されることを祈っています⋆*✩
    頑張ってくださいね!
    グッドアンサーありがとうございます♡ᵕ̈*

• 9月27日
  • れいな^_^

れいな^_^

病院では、今回排卵しなかったら次回からは注射もとりいれましょうといわれました。
    ありがとうございます^^
    りゅうりさんも無事に赤ちゃんが育ってくれますように(^^)

• 9月27日