※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
妊娠・出産

35週で子宮口が開いている状況で、早く産まれる可能性があることに不安を感じています。前駆陣痛やお腹の張りを感じているため、出産が近いのか心配です。同じような経験をされた方のご意見を聞きたいです。

35週で子宮口が開いている、子宮頚管が短くなっていることについて。もうすぐ36週に入る22歳で初マタです。今日の検診で子宮口が3センチほど開いているのと、赤ちゃんが少し降りてきていると言われました。いつ産まれてもおかしくないし。もうすぐ36週に入るので陣痛やおしるし、破水があったらすぐ連絡して下さいとの事でした。予定日は3月30日なのですが、少し早まるかもね〜。と。
最近、前駆陣痛のようなものを頻繁に感じていますしお腹もかなり張るようになりました。
37週に入ってから産むのが望ましいのは分かっていますが。愛するわが子に早く会いたいです。こういった場合、お産はもうすぐなのでしょうか……?よくママリの質問でも、子宮口が開いていたり切迫早産でも予定日を大幅に過ぎた。などとよく目にします。こればかりは、いつ、というのは分からないでしょうが、同じような状況で、36週~37週にご出産された方いらっしゃいますか?

先生からはこのままいけば子宮口も少し開いてて赤ちゃんも降りてきてるし、安産かもね〜なんて言われています。
初めてのことばかりで分からない事がたくさんで……ご回答頂けたら幸いです。

コメント

yheまま

36w3dでおしるし子宮口1センチで三日後に出産しましたよー♪
近いかもしれないですね!!

37週に入ったばかりの22歳の初マタです!私も少しずつ赤ちゃんが降りてきているみたいですが、子宮口はまだ開いてないです。前駆陣痛も偶にくる感じでまだ産まれないかな?と自分では思ってます。でもいつ産まれてもいい状態なので、毎日運動して早く我が子に会いたいなと思います(^◇^)
お互い頑張りましょうね!!