※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てています。寝る時間を早めたいが難しいです。みなさんはどうしていますか?

現在6ヶ月の男の子を子育て中です
ウチの子は23〜24時ころ就寝して5時くらいに一度目が覚めミルクを飲ませて9時頃にまた目覚めて母乳をあげてそのまま起きる時もあるんですが大体は11時くらいまでまた寝てそれから起きて離乳食食べさせてそのあと足りない分母乳をあげて一緒に遊んで16時くらいにまた母乳をあげて1時間くらい寝るんですが
もっと早く起こして寝る時間を前倒ししたいんですがなかなか出来ません
みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

子供に合わせて生活してました。

  • nami

    nami

    今はまだ子どもに合わせて良いんですね!ありがとうございます😊

    • 2月28日
ぴーちまーま

9時前には寝る部屋で電気真っ暗で
ミルクも飲んだら大体すぐ寝ます!

  • nami

    nami

    お子さんが寝たあとは普通にテレビ見たりしてすごしてますか?

    • 2月28日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    してますよー!
    でもさいきんは眠いので寝てます(笑)

    • 2月28日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    あっ、テレビは違う部屋です!

    • 2月28日
みず

子供に合わせてます!

  • nami

    nami

    やっぱり合わせて良いんですよね!
    ありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧

    • 2月28日
モンブラン

朝思いきって7時30分とかに起こしてみてはどうでしょうか❓
夕方寝ると夜寝るの遅くなるので、そのまま少しずつ前倒しして最後の昼寝が16時までに起きるようにしてみたら夜早くなるのかな?と思いました💦

またはですけど、うちの子のパターンですが、五時に起きたらそこで起こしてしまうのはどうですか?
当然早く眠くなるので6ヶ月の頃は七時から一回目の昼寝をしてました😅
それも9時には起し支援センターで遊ばせてもう一度昼寝をさせ、夕方は寝かせず21時に就寝というパターンです💦

  • nami

    nami

    4月から保育園に通わせるので子どもに合わせながら徐々に早起きをさせてみようと思います!
    ちなみに眠たいと泣いてる時はどうしてますか?

    • 2月28日
  • モンブラン

    モンブラン

    寝起きで眠たくて泣いているのであればおんぶで家の中を家事しながらあやしてます😅
    刺激があると起きたりします💦
    それもあって午前中は支援センターに行ってます💦
    ずっと起きてて眠たがるときは寝かしてます😄
    ただ、夕方以降は 30分ぐらいで起こしてます💦

    • 2月28日
  • nami

    nami

    そうなんですね!
    私も色々試して見たいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
nami

眠たいですよね(笑)
私はリビングの隣が寝室になってるので中々寝てくれないんですよね、、、
あと義母が夜行性で夜遅くに行動するのでそれも困ってます😅