※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食進まず悩んでいます。食べてくれる日と食べてくれない日の差が大きい。皆さんはどのように進めていますか?個人差でしょうか?

7ヶ月の男の子です。離乳食がなかなか進まず悩んでいます。ネットや本で見るような7ヶ月用の離乳食はオエッと吐いてしまい、いまだに裏ごししてごはんをあげています。更に、食べてくれる日と食べてくれない日の差がものすごくあります。皆さんのお宅の子はどのように離乳食を進めていますか?個人差という一言で済ませて良いものでしょうか?

コメント

t

同じです!
食べてくれる日と嫌がる日の差が凄くて。ネットに書いてるよーな量なんて到底無理です。でもそのうち食べるか~とお気楽に考えてます😊

• ai

ai

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なおさんのお子さんもそうなんですね!
    私ももう少し焦らず気軽に考えてみるようにします( i _ i )

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

コツは食べて食べて!何で食べないの!?って思わないことです😂笑
食べなくても気にしない!大丈夫です😄
いつまでも食べない子はいないので❤️
「もういらないのね〜」「おっ!今日はやる気あるね!」ぐらいお気楽に😆
ママが頑張り過ぎないのが一番ですよ😄
私が長男の時に悩みまくって出した結論です(笑
離乳食真っ只中の次男も食べたり食べなかったり。
お互い頑張りましょう!!

• ai

ai

先輩ママさんの言葉は本当に説得力あります( i _ i )💓
    マメゾウさんの様な心に余裕があるママさん素敵ですよね!
    私はなかなかそうなれなくて・・・😢
    頑張りますっ!💪🏻
    ありがとうございました🍀

• 2月28日
さみり

うちの子は食べてはくれますが、全然モグモグできません😅
離乳食の本に載っているような大きさでは詰まらせてしまいそうなくらい、口に入れた途端に飲み込みます笑
でもそのうちできるかなーと思っています(^ ^)

• ai

ai

うちの子も全然モグモグしてません😰
    なのにネットや本には「モグモグ期」なんてあるから焦ります💦

• 2月28日
  • さみり

さみり

わかります!
    とりあえずお豆腐は粗つぶし、大根など柔らかい野菜はスライサーでスライスしたものをみじん切りにして試しています(^ ^)
    気持ちをラクにしてやっていきましょう∩^ω^∩

• 2月28日
  • ai

ai

心に余裕があって素晴らしいママですね( i _ i )💓
    同じ月数の子がいる同じママなのにどうしてこんなにも余裕がもてないのか( i _ i )
    私も試してみたいと思います!
    ありがとうございました🍀🙇‍♀️

• 2月28日
つくし

娘も今日は口を閉じて離乳食を拒否!
嫌って意思を伝えられるんだ!と逆に感動(笑)今は栄養補給というよりも食べることの練習なのでお休みの時もあってもいいかなーと思い、ささっと切り上げてサロンにお出掛けしてきちゃいました。
長女はすんなり食べてくれましたが、次女はそうはいかない予感です(^-^;
気長にやっていきます。
私は個人差ってことで済まします!!

• ai

ai

なるほど!逆に意思表示に感動するっていうのは素晴らしい発想ですね!💓
    私もいろんな角度から子供を見てあげられるよう頑張ります💪🏻!

• 2月28日
k

7ヶ月になったばかりの双子です。

うちも同じです!

少し粒があると、さりげなく口から出したりしているので、ほぼゴックンです(笑)

ちょうど昨日も娘はバクバク食べていたのですが、息子は気分じゃなかったらしく、スプーン近付けても口を貝のように閉じていました!

残って勿体ないとおもったけど仕方ないですね😂

気長にやっていこうと思ってます😁

• ai

ai

双子ですか!💓💓それは大変ですね!🙄
    大変さも可愛さも2倍ですね!💓💓💦
    双子ちゃんでも気分はそれぞれ違うんですね😵
    食べてくれるように色々作るのですが
    食べてくれないと本当もったいなく感じます😭
    私も気長に頑張ります!

• 2月28日
あや

6ヶ月からあげれる小魚せんべいなどをあげてみると離乳食がうまく進むかもしれないです!
娘は小魚せんべいでもぐもぐごっくんを覚えました!

• ai

ai

小魚せんべいはまだあげた事がないので試して見たいと思います!🐟

• 2月28日
おはぎ

下の子が10ヶ月まで全くなにも食べてくれなかったのですが、卵ボーロから始まり、離乳食期間をほぼすっとばしてご飯食べるようになりました(笑)
今じゃなんでもとりあえず口に入れて食べてます(笑)
いつか食べるようになるってことを身をもって体験しました(;・∀・)

• ai

ai

10ヶ月ですか!それは焦りますね😵💦
    そうですよね、いつか食べるようになりますよね!私もそう思って頑張ります!💪🏻

• 2月28日