※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠発覚時から男の子の名前考えているが、どちらの国でも呼びやすい名前が見つからず悩んでいます。

みなさんは名付けについていつから考えましたか?💡

男の子っぽいと言われていて、妊娠発覚した時からもずっと男の子の名前を考えているのですが1つもしっくりくるものが見つかりません😂

ハーフになるのでどちらの国でも呼びやすいようにと考えているのですが、それが邪魔してるのかもしれないです💦

コメント

バルタン星人

30週くらいから
具体的に候補あげていきました!
それまでは使いたい漢字とか
雰囲気でなになにとかいいねー!って言ってただけでした!

男の子って19週で確定されたので、そこから男の子の名前を
テレビでみたりしたら
こーゆうのもいいねとか!

• なっちゃん

なっちゃん

出産が近づいて来ればなんとなくつけたい名前浮かんできますかね😖
    今の時点で本当に何も浮かんでこなくて焦っています💦笑
    女の子は浮かぶのに😭

• 2月28日
🍒💕

昔からつけたい名前があって、念じてたら女の子でそのままつけました🌷💕

ハーフなんですね!素敵💕

• なっちゃん

なっちゃん

実は私も女の子希望でつけたい名前があり、どちらの国でも使われている名前なので女の子だったらいいなあと☺️
    私も念じてみます💓笑

• 2月28日
のん

うちは私は特に何にも考えてないのですが、旦那は結構早いうちから色々提案してきますw
1人目も女の子かもって言われてから色々言い始めて、性別確定した時にはもうほぼ決まってました‼︎
2人目に関してはもう既に決まりかけてます‼︎

まだまだ時間もありますし、これから色々考えてくうちにしっくりくる名前が出てくると思うので、焦らずゆっくり考えてもいいと思いますよ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
結構名前考えてても出てきたら顔見てなんか違うと思って付け直す人もいるみたいですし(´・ω・`)

• なっちゃん

なっちゃん

お二人目ももう決まりそうなんですね!うちの旦那は私同様あまり浮かばないみたいで😭
    まだまだ時間はあるのでしっくりくる名前に出会えるまで探してみます(^^)!

• 2月28日
Sollee

私は生まれるまで性別を聞かなかったので女の子と男の子の名前を妊娠発覚後には考えていましたよ(^^)ちなみにうちもハーフで、ファーストネームを洋名、ミドルネームを和名にして名付けました!

• なっちゃん

なっちゃん

女の子の名前は既に決まっているのですが男の子がなかなか😭
    ゆっくり考えていこうと思います💦

• 2月28日
ぺぺ

ハーフでもその国に帰ったり
しないかぎり
日本で日本人で育てるなら
普通の日本名で考えた方が
よくないです?🤔
特に中国や韓国のアジアなら
見た目は変わらないので!😊

• なっちゃん

なっちゃん

中国とのハーフなので、中国語と日本語で同じ読み方の方が義両親も呼びやすいかなっと思いまして☺️
    ちなみに女の子だと蘭(らん)にしようと思っていて、中国語でもlanなんです♩
    まだ時間はあるので、あまりにも決まらないようだったら日本名も考えたいと思います😂!

• 2月28日
  • ぺぺ

ぺぺ

両国で読み方も一緒で
    日本でも馴染みのある「蘭」なら
    変でも違和感もないですね!
    でも女の子っぽいですね😆

• 2月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

女の子につけようと思っています☺️
    でも男の子が決まらなくて💦

• 2月28日
ままり

母子手帳もらったくらいからぼちぼち考えてました!
性別が確定するまではどちらの名前もいろいろ候補出して考えてました!確定してからは片方の性別に絞って、、って感じでした♪

• なっちゃん

なっちゃん

色々候補出していけばそのうちピンとくるものがありそうですよね☺️
    まずは早く確定してほしいです😂

• 2月28日
LOUIS

いとこの旦那さんがハーフで
顔も本当にアメリカ人なんですが
名前が 義政(よしまさ)で
逆にかっこいい!と思いました😳❤️

このイケメンアメリカ顔で
名前が渋い!!って感じで☺️☺️

• なっちゃん

なっちゃん

ギャップがいいですね😂!