※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
その他の疑問

32才専業主婦です⭐そろそろパートで少し働こうと思ってるのですが、その…

32才専業主婦です⭐
そろそろパートで少し働こうと思ってるのですが、その前に資格を何かとりたいと思ってます。
子供が小さい時、子育て中にとった資格とかあれば教えてほしいです✩

私自身、パソコンが全く分からないので職業訓練というのも考えましたが、隣町の実家に娘を預けて毎日平日いくのはきついかなと(><)

農業に前から興味があり、週1.2の短時間でパートに出たいと思っています。
ただ安定した仕事にも最終的には就きたいので、銀行員とかも考えていてなかなか決まりません(T ^ T)

コメント

リエ

募集が多いのは、介護士かな…と💦離職も多いですけどね(苦笑)

私は産前は介護士でしたが、娘を幼稚園に入れたらパートに出るつもりです。正直、介護士に戻るかと聞かれたら五分五分ですね😅

• ゆーたん

ゆーたん

ご返答ありがとうございました✩
    介護士も少し考えていたのですが未知の世界で( ´•ω•` )
    もし大丈夫でしたらメリットとデメリット?教えてほしいです(><)

• 3月1日
  • リエ

リエ

働いて居たことで、医療知識は頭に入ります。そして、緊急時の対応とかも頭ではなく体で動けるようになりました。食事介助、排泄介助など育児にも関係して気にすべきポイントは身につきました(咀嚼・嚥下について、など)

ただ、介護士への暴言暴力は勿論あります(世間では、利用者への暴言暴力しか取り上げてませんが)そして、人手不足なので定時出社、退社ほぼ出来てませんでした(サービス残業は当たり前でした)何より嫌だったのが、スタッフにより態度を変える利用者・「金払ってるんだから、やれ」という横柄な利用者・「主任に言うよ(告げ口してやる、の意)」など幾つになっても汚い人間の本質でした…。あと、肩凝り・腰痛は付き物かと(苦笑)

• 3月2日
  • リエ

リエ

将来、実親・義親見るのであれば経験あると動きやすいです。

• 3月2日
ゆーたん

とても詳しくありがとうございましたm(_ _)m うちのおじいちゃんが今老人ホームに入っていて前に会いに行った時、入居してる知らないおばぁちゃんが、ここはひどいよ!牢屋みたい。と職員の前で言っていました。私は少し怖くなってしまいました。何も言えなかったです。。
改めて介護士の方本当に尊敬します。
とても参考になりました。
ありがとうございました(*^_^*)