※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

子どもがヒトメタニューモウィルスに感染し、食欲が戻らず心配。病院で診察を受けたが、治りかけか不安。他の経験がある方いますか?

小児科とヒトメタニューモウィルスについて質問です。木曜の夜から咳をし出して、金曜の朝は熱がなかったので保育園に登園、30分くらいで熱があるからと迎えに行き、土曜の朝に小児科受診、インフルエンザではなくて、風邪かな?ということで、シロップをもらって帰宅。土曜の朝は一旦熱も引いていたが、また、夜から40度の高熱が続き、夜は痰が絡みゼーゼーと寝れず、日曜から今日まで丸4日目になりますが、ご飯を全く食べません。高熱も心配でしたが、月曜に再度小児科を受診して、ヒトメタニューモウィルスだと判明。抗生剤などは効かないから、シロップと気管支を広げる薬をもらいました。
病名が判明して安心したのですが、なかなか治らず、食欲が戻らないことに不安です。
2歳4ヶ月で、丸3日なにも食べず4日目もおかゆ一口など、そんな経験あった方いますか?済生会などの総合病院に行こうか悩んでいます。治りかけなのか判断がつきません。

コメント

ピクルス

子供が小さいうちは、色々な病気にかかります😣3歳くらいまでは特に。うちも、1週間高熱で何も食べず、不安になったことがありました。咳止めと気管支を広げる薬とシールを処方されましたが、治る気配もなく、再診したら気管支炎をおこしかけていて、吸入器を渡されました😅高熱で辛そうなときは解熱剤を使い、調子の良いときにゼリーやプリン、アイスクリームなど、喉ごしの良いものを食べさせていました。何も食べなくても水分補給さえしていれば、大丈夫だと医者に言われましたが、再診して貰った方が安心かと思います😉

よしか☆

我が子も昨日ヒトメタニューモウイルスと診断され、今日も点滴の予定でしたが熱が引かず軽い肺炎もあるということで入院になりました💦💦😱もう一度受診されてた方が安心かと思います😭💦

おやよ

1歳1ヶ月の息子が今ヒトメタニューモウイルスになって入院してます❗
食欲落ちると心配しますよね。
レントゲンは撮ってもらいましたか?
ゼーゼー苦しそうだったら病院連れていって大きな病気紹介してもらった方がいいですよ💦