※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

産後のストレスで人と会うのが苦痛。友達との疎遠が心配。子供のお昼寝がなく、寝不足。旦那は長時間仕事。疲れているか心配。

3歳と生後1か月の2児ママです👩
産後だからなのか人と会うのが本当にストレスです。LINEすらイライラしてしまいます。今だけならいいんですが、ずっとこの気持ちで断り続けていると友達がいなくなりそうです。3歳の息子はお昼寝をしてくれないので休む暇なしで寝不足です。旦那は朝6時から夜9時まで仕事でワンオペです。疲れてるだけですかね?

コメント

ニャッキ

今だけだと思いますよ💡
そして会うまでがただ億劫なだけじゃないですか!?💦私は義実家の集まりも行きたくなーい!と思ってしまいますが行ってしまえば色々話し相手になってくれて良い気分転換になりますよ☺

• m

m

ありがとうございます!案外会ってみたら気分転換になるかもしれないですね😌

• 2月28日
しとみん

それは…お疲れですね…!💦2人育児は本当に大変ですよね、尊敬します😭✨今は育児で精一杯でなかなか連絡返せないけど、落ち着いたら連絡するね〜!とか言ってみてはどうでしょうか?お友達だからこそ気を使いますよね…💦

• m

m

優しいお言葉ありがとうございます😭
    落ち着いくまで友人関係は深く考えずにしようと思えました😌

• 2月28日
  • しとみん

しとみん

よかったです☺️💓わたし、めちゃくちゃ連絡スルーしまくってます!友達ならわかってくれると信じて😅💦笑
    あまり悩まず、育児大変だと思うので、ご自身とお子さん優先で!🙌

• 2月28日