※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐を使いたいが、説明書には4ヶ月以降と書かれている。インサートを買うには1ヶ月待たないといけないが、インサートなしで使っている人はいるか、注意点はあるか?

写真のmikihouse×エルゴの抱っこ紐を持っています。
あと2週間で3ヶ月、現在6㌔になるベビーがいるのですが、ベビーカーで買い物するにも片手にベビーカー、片手にカゴでカゴに入る分しか買い物出来ず困っています。
もうだいぶ首がすわってきたので使えるなら抱っこ紐で両手をフリーにしてカートでまとめ買いがしたいのですが、説明書を読むとこちらの使用は4ヶ月以降と書かれています。
インサートを買うにもあと1ヶ月だし今更という感じでして…
月齢に満たっていなくてもインサートなしでご使用の方いますか?
その際気をつけていることありますか??

コメント

Y

首が座ってればインサートなしでも大丈夫ですよ!

• かずのこ

かずのこ

まだ2ヶ月ですが座ってればなしで大丈夫なんですね!
    早速使ってみます☺︎

• 2月28日
でこぱち姫

首がまだ座りたてなのでタオルを丸めて首の後ろに挟んだりお尻にいれてあげるとインサート代わりになりますよ😌抱っこ紐販売してた時、そう教わりました🙆

• かずのこ

かずのこ

タオルが使えるんですね!!
    経験を元に教えて下さりありがとうございます
    タオルを挟めば少し安心なのでやってみようと思います♪

• 2月28日
  • でこぱち姫

でこぱち姫

あまり長時間その状態はどうしても負担がかかるので、赤ちゃんのことよく見ていてあげてください👶🏻

• 2月28日

バスタオルでインサート代用してる人ネットで調べたら出て来ますよ🤗
でも安全性は全くないし逆にあと1ヶ月まとめ買い我慢したほうがお子さんのためかなと思います😣

• かずのこ

かずのこ

代用されてる方結構いらっしゃるのですね!
    安全に変えられるものは無いので、オムツなどの大きいものはなるべく主人に買い物頼むしかないですかね〜

• 2月28日