※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が食事中に泣く原因がわからず悩んでいます。夕食は笑顔で食べるが、朝食は泣きながら食べ、ミルクを飲んだ後に泣き止む。おかゆが嫌いかもしれないが、出汁を入れたうどんでも泣く。

7ヶ月の息子を育てています。
先週から二回食になりました。ですが、1回目の食事のとき、かなり泣きます。泣きながら食べます。食べ終わってミルクも飲んだらけろっと泣き止み落ちつきます。
原因がわかりません。夕食は、うどんにしますが、そのときは笑顔で食べてくれます。おかゆが嫌いなのかな?と思い、うどん同様出汁を入れたりしましたが泣きます。
どうしてこんなに泣くのかわかりません。。。。

コメント

deleted user

先にミルクでもいいかもしれないです😊
息子もそういう時期があったのでミルクあげてから離乳食だと落ち着いて食べてくれたりしました😊

  • mikashiba

    mikashiba

    やっぱり、ミルクが欲しくて泣いてるんですかね??
    先にミルクをあげて、後々ミルクやめれますか??いつまでもミルク先にくれると思って泣きそうな気がして💦💦💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子はもう今はお風呂上がりにしかミルク飲んでないですし
    ミルク見せなければ先にご飯も食べてましたよ😊
    子供によってかもしれないですが…

    • 2月28日
  • mikashiba

    mikashiba

    そうですか!!
    あんまり、きっちりせず泣いたら先に飲ませばいーや。ぐらいに思って、気軽にします💦
    いつかは、ミルクもいらなくなるし、食べるようにもなりますもんね。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    あまり考えすぎてもストレスになっちゃいますし!
    大丈夫ですよ!

    • 2月28日