※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴーらむね
子育て・グッズ

和泉市の支援センターなどに行ったことがなく、毎日お散歩ばかりで飽きてきたので、人が多い場所が苦手で1歩踏み出せず悩んでいます。行ったことのある方の感想を教えてください。

和泉市に住んでいます( ¨̮ )!
和泉市の支援センター?や子育て広場?のような所に行ったことのある方いらっしゃいますか~っ😶?
ママ友もいないので毎日毎日お散歩ばかり…
周りにはお家と田んぼばかりで飽きてきたので
そろそろそうゆう所にも…と思うのですが
人が多い場所は苦手やしグループが出来てたりしてもなあ…
とかでななかなか1歩ふみだせず🙄💦
行ったことのある方どんな感じだったのか教えていただければ嬉しいです😊!

コメント

しつ❤︎

和泉市の児童館よく行っています😃
私も生後4ヶ月ぐらいから通っていますよ😊
私が通っているところは月500円で、毎日おやつがでます😆
毎日違う遊びをしてくれます♪
読み聞かせ
折り紙遊び
自由遊び
音楽をかけて踊ったり
などなど!

確かに仲良しママさん達が出来上がってるので喋りづらいですが、ぼちぼち仲良いママさんも出来ました😅

今は子供がもう歩き回るので付いて私も一緒に歩くのであまり他のママ達と話す暇がない感じになってます😓

  • ぐっぴーらむね

    ぐっぴーらむね

    お返事ありがとうございますっ😊!
    児童館初めて聞きましたっ!
    毎日違う遊びをしてくれるんですね~っ
    楽しそうっ♪♪
    そしておやつが出るの…いいですね😆!笑
    でもやっぱり仲良しママさん達が出来上がってるんですね…😅
    月500円払うと何回行ってもいいんですか~😳?

    • 2月28日
  • しつ❤︎

    しつ❤︎

    支援センターと同じだと思います♪
    エンゼルハウスってところです😃
    和泉市に4箇所ぐらいあると思います!
    場所によって金額がちがうみたいです😄

    そうですよ♪
    月500円で通い放題です♪

    • 2月28日
  • ぐっぴーらむね

    ぐっぴーらむね

    和泉市に4箇所もあるんですね~っ
    エンゼルハウス…なんか聞いたことあるような…🤔
    月500円で通い放題はいいですね😳!
    1度調べてみますっ!
    色々教えていただきありがとうございましたっ😊!

    • 2月28日