※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
妊娠・出産

妊娠中、お菓子を食べたい気持ちと体重増加に悩んでいます。食べ過ぎていないけど、甘いものはやめたいです。

みなさん妊娠中はお菓子食べてますか?
1人目の時は神経質で、妊娠中も授乳中も食事に
気を使っていましたが2人目になると
あんなに神経質だった自分はどこへ?
お菓子食べたーい😭ってなります(>_<)

スナック菓子を一袋ペロリとかはないですが、
毎日ちょこちょこお煎餅や一口チョコなど
食べてしまいます😭
体重は妊娠前から+2キロなのでそこまで
増えていませんがやっぱりお菓子よくないですよね😱
そんな甘い私に喝入れてください!!

コメント

EM

お菓子めちゃめちゃ食べてます、、、
チョコとかおせんべいとか、、、笑

  • うーたんまん

    うーたんまん

    やっぱり食べちゃいますよね😭❤︎

    • 2月28日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

お菓子毎日食べてます〜🤣💦
スナック菓子も一袋食べる日もありますし、チョコは毎日のように食べてます😅💦
体重は今のところは+5キロだし、尿検査や血液検査でも特に問題なしです🤩💓(笑)

  • うーたんまん

    うーたんまん

    食べてても尿検査、血液検査問題ないみたいで安心しました😊
    我慢できないですよね!!
    臨月で+5キロはすごいですね⭐︎

    • 2月28日
あや

私もひとりめの時は気を使っていましたが、今は食べたいもの食べてます(笑)
ストレスになるよりは午前中のうちに間食してあとは、散歩したり動いているのでそんなに気にしてません😁

  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなりますよね🤔
    カフェインだって一口も摂らなかったのに今スタバとか行っちゃいます😱
    私もお菓子は昼間だけと決めてます❤︎

    • 2月28日
  • あや

    あや

    わかります!スタバもディカフェに変更したりしますが、ホイップ追加とか(笑)

    • 2月28日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    ホイップもキャラメルソースも追加です😂出産したらしばらく飲めなくなりますし今のうちに😊笑

    • 2月28日
水城

ちょいちょい食べてます😍😍笑

体調管理頑張ってらっしゃるので、ときにはご自身にご褒美を😍

喝じゃなくてすみません笑

  • うーたんまん

    うーたんまん

    厳しいコメント来るかな?と思ってたんですがみなさん優しすぎてまた自分を甘やかしそうです😂
    でも、ご褒美は大事ですよね❤️

    • 2月28日
パプリカ♡*:.✧

食べてますよ(笑)
1人目はやはりかなり神経質になりましたけど😅
二人目妊娠中、産休入ってから。
朝ごはんはガリガリ君食べてました(笑)
チョコなども食べてました!

食欲があるだけいいと思いますよ(笑)

  • うーたんまん

    うーたんまん

    みなさん2人目はやはりゆるくなってるみたいで自分だけじゃないと安心しました😄

    • 2月28日
なおま

今お昼ご飯にマック食べてます😅夜もふつーにお菓子…
神経質だった私はどこへ…←同じくです。笑

  • うーたんまん

    うーたんまん

    マックとかモスとか食べたいですよね😄外食も週1くらいで行きたい😭
    ほんとに神経質な私どこー😳ですよね!笑

    • 2月28日
2kids.mama♡

めっちゃ食べてます😂
しかも今回大嫌いな甘いものが大好きになったから増量中です(´・ω・`)笑
1人目もそこまで気にせずマック大好きになっちゃってしょっちゅう食べてました😅
カフェインも臨月なってから毎日飲んでましたし!

けど今回は体重の増え方がやばいです(笑)

  • うーたんまん

    うーたんまん

    好きなもの食べてても赤ちゃん大丈夫なんですね😄
    体重ってほんといつのまにか増えててびっくりしますよね😳
    そうならないために毎日体重計乗ってます😅

    • 2月28日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ストレスの方が良くないですよ😂
    過剰じゃなければ問題ないと思います(´・ω・`)
    けど巨大児になるので食生活気をつけた方がいいです😅
    1人目の時体重はプラス6キロくらいでしたが息子は3866gで産みましたよ(笑)

    2人目も大きめくんで今プラス5キロなので先週からお菓子やめました😟

    • 2月28日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    私は1人目プラス9キロ、予定日より4日早かったですが3288グラムでした!友達はプラス20キロ、予定日超過で2600グラムくらいで小さめ😅
    ママの食生活というより、胎盤も大きかったですし栄養を送りやすい体質なのかな?と思ってます😅笑

    今回もプラス10キロまでにおさまるように調整します🤔
    お互いお菓子の誘惑に負けないように頑張りましょうね😍

    • 2月28日
deleted user

今まさにコンビニのお菓子一袋と午後の紅茶一本あけたところです😱
まだつわりが終わってなく、食べづわりなのに食べると気持ち悪くてあまりご飯食べられなくて、ちょこちょこ摘んでしまいます😣
1人目も何にも気にしてませんでした🤣
とりあえず、体重が増えず、高血圧や糖尿にならなければオッケーかなって勝手に思ってます😋
夜ご飯だけは息子のために野菜意識してますが、普通にコンビニ、冷凍食品食べてますよ😅

  • うーたんまん

    うーたんまん

    高血圧症と糖尿は怖いですよね!
    兄嫁が妊娠高血圧症になって中期からお味噌汁は半分に薄めて、脱お菓子生活してました😭
    野菜も食べてのお菓子ならいいんですかね🤔?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こればっかりは体質とかもあるので難しいですよね💦
    息子も食べるので薄味気をつけてますが、味濃い家で育ったので薄くしたつもりが濃いです😅
    今のところ健診で何も言われてないので、食べたら動けばいいと思ってます😋
    あと水分を気をつけてとるようにしてるくらいです😅

    • 2月28日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    わかります!!
    実家が濃い味だったので自分的には薄めに作ってるつもりですが薄味の家に比べたら濃いんだろうな😂と。笑
    私今週の金曜日に健診なので何も言われないことを祈りながら行ってきます!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです😭
    でも薄く作るとすでに息子は食べてくれず😭😭
    難しいです😣

    いってらっしゃいませ!
    何もないといいですね😊
    私はまだ先なので、とりあえず見える体重だけ気をつけます💦

    • 2月28日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    大根の煮物は薄くてもバクバク食べてくれるけど芋類は味付いてないとパサパサするのか食べてくれないです😭
    まあでも全然食べない子も居るし食べるだけいーかーと前向きに受け止めてます😅😅笑

    ありがとうございます♪行ってきます😊

    • 2月28日