※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

ウテメリン飲んで3時間経ち、お腹の張りが気になります。陣痛とは違う張りで息苦しく感じます。産院に連絡するべきか悩んでいます。

ウテメリン飲んでから丁度3時間経ちました。
お腹の張りが頻回で不安です。
痛みは鈍い生理痛様の痛みが、張るときにおこります。
陣痛とは全く違う張りですが、キューっと固くなり、息苦しくなります。

産院に連絡すべきなのか、ウテメリンの効果が切れ始めたことによる張り返しなのかわからず、連絡を躊躇っています
皆さんならどうされますか?
あと、この条件での張りかたどう思いますか?

コメント

夢

すみません、答えになってませんが、私自信が口唇口蓋裂なので、一言置いて帰ります☺️

のんたんたんたん

ウテメリンの錠剤を何錠のまれましたか?点滴ではないから強くないにしても、3時間より長く効きますよね。。
時間も長く頻回なので、迷わず連絡します!!

• ちあき✲

ちあき✲

まだ朝起きてから1錠です。
    9時30分ごろ飲みました。
    4時間おきに飲むよう指示されております
    13時くらいにお昼を食べて次を飲もうかと思っています

やはり頻回過ぎますよね?
    連絡してみようかな...((T_T))

• 2月28日
  • ちあき✲

ちあき✲

産院では張るようなら4時間より早く飲んでも良いと言われたけど、早く飲んでも変わらないような気がしてるのですけど、早く飲んだら効果強くなるんでしょうか?

• 2月28日
のんたんたんたん

私も切迫早産で錠剤から入院してウテメリン点滴してました。
飲んだ方がいいと思いますよ。
飲み方も医師によって違いますし、何より赤ちゃんまだお腹にいてほしいですしね。
医師の支持を仰いだ方がいいです。

ちあき✲

産院に連絡したところ、これ以上ウテメリン増やすのは...ひとまず受診してくたさい!
とのことで、いまから受診してきます
入院になりませんように...