※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
その他の疑問

犬!飼ってるかた!また実家とかにいるとか!うち実家で飼ってるんですけど…

カテがわからぬ
犬!!飼ってるかた!
また実家とかにいるとか!

うち実家で飼ってるんですけど、犬って少なからず菌があるじゃないですか、毎日洗う訳じゃないし
しかもペロペロなめってくるので、接触を避けるのにサクをしています

もうちょっと大きくなったらそうゆうわけにもいかないなーって
どうしてます??

実家の犬、うんこも床に漏らしたりとちょっと厄介でw
こんなんじゃ自由にハイハイとかもさせられないなーって、、

実家には行きたいんですけど、私自身犬嫌いで正直おっくうです
子供のためにお泊まりとかさせたいけど、衛生的に心配で
心配しすぎですか?

コメント

らら

退院の時に猫はダメだけど犬はいいって言ってましたよ(^^)

  • knemt

    knemt

    ねこで亡くなっちゃった子いるみたいですしね!
    けど、うちの実家の犬うんこ漏らすわ、吐くわ、、床とか汚いです
    ちょっと気が引けます、、

    • 2月28日
ゆちょりん

実家に犬がいますが、犬は
リビングの中でしか自由に
できない様にして、私と子どもは
客間にいます(*´꒳`*)実家の家族が
客間に来てくれるスタイルです 笑

  • knemt

    knemt

    やっぱり分けますよね!
    工夫されてるんですね~
    それならまだいいけど、うち自由だしどうしようかなぁ~って感じです
    相談した方がいいですかね、、

    • 2月28日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    お子さんが犬のうんち触っちゃう
    可能性もありますし、犬が
    テンションあがって甘噛みしたり
    したら大変なので、分けれるなら
    お部屋を分けるのが1番かと
    思いますよ(;o;)実家の家族からすれば
    犬も家族だからって言われるかも
    しれませんが、お子さんを守れるのは
    81さんだけなので、頑張って
    相談されてみてはいかがでしょう?♡
    分かってもらえるといいですね◎

    • 2月28日
  • knemt

    knemt

    やっぱり分けるのが一番サクだとおもいました!!
    それに何より私自身も安心だし!
    犬も家族なんだろうけど、私からすれば関係無いし、自分の子に何かあったら殺しちゃうかも
    すいません、ほんとに嫌でw

    • 2月28日
はむ

心配しすぎなんてことないです!
うんちを床にするなんて嫌すぎます、、😭

  • knemt

    knemt

    ほんとですよね!!私は最初犬好きだったんですけど、嫌いになっちゃいました、、
    なめってくるし、犬の口の菌は人間の何倍もあるってきいて
    それにおちつきなくて!
    妊娠中の私のはらに飛び乗ってきて!!
    思わず蹴飛ばしちゃいました

    • 2月28日
HAL

一緒に住んでますが、毛を触るくらいは見てますが、犬が子供の手を舐めるとかしたら、拭いてます。

遊びに行った時はワンちゃんを隔離して、お子さんが遊ぶところを拭き掃除してから、とかですかね…

  • knemt

    knemt

    やっぱり大きくなってお泊まりとかとなったら掃除してもらうしかなさそうですね、あと隔離ですね!

    • 2月28日