※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、外出や友達との時間を楽しんでいたが、最近罪悪感が湧き始めている。運転や疲れに気をつけているが、赤ちゃんのことを考えていなかった反省している。

初期からつわりもあまりなく、安定期に入り体調が落ちついてきました☺️
赤ちゃんうまれたら自分の時間は無くなる!と思い、ここぞとばかりに友達とランチ行ったり無理しない程度の旅行に行ったり、映画にいったりしてます💧
でも最近になって罪悪感がわいてきて(゚o゚;;激務な旦那に、いいなぁ〜なんて羨ましがられる始末。。

やっぱり妊婦が外出するのは良くなかったのですかね?人混み避けたり、疲れたら休憩してますが、田舎なので週に4日は3時間くらい運転してます😢😢
なんか自分のことばっかりで、赤ちゃんのこと何にも考えてなかったなぁ。。と反省😣

コメント

さや

今は良いと思いますよー(*´ω`*)私も出来るだけ遊びました(笑)

あ

私も今しかできないからとランチやモーニングや遊びに行ってます🤗
産まれたらこんな時間なくなると思うので今を満喫するのはいいんじゃないでしょうか🙆‍♀️

cafe

お腹張ったり、無理しない程度に動くのはいいことだと思います😊引きこもりのが辛いですよね😂💦
出産後の方が気軽に外出出来ない為、妊娠中満喫してましたよー💓

体調良ければ今のうちたくさん遊んでおいた方がいいです!
私も正産期まで運転してました😊

産まれたらほんと自分の時間がないです😂

ゆう

赤ちゃん生まれたら
自分のことを構う余裕なんて
微塵もないので、
無理のない程度に外出するのは
いいことだと思いますよ😍
旦那さんに羨ましがられるなら
秘密にしておきましょ笑
私も田舎なので運転は普通にしてましたし!
ただつわりがひどかったので
なかなか外にも出られませんでしたが…
赤ちゃん生まれた今となっては
出歩きたくてしょうがありません!
でもまだ2ヶ月だし、
なかなかどこへも行けず…
今のうちにたくさん楽しんでください✨

おかーちゃん

ほんとに「今だけ」ですから、
全然いいと思いますよ😊👌
お腹が大きくなると張ったり体力使ったりしてそんなに活発に動けなくなりますし、
子供生まれちゃったら
ゆっくりランチや映画なんてできないので、今のうちに無理しない程度に遊んじゃってくださいね💕😊
ちょっとでもお腹に違和感があったりしたら出掛けないでお家でゆっくりしてくださいね!

オブラート

旦那さんとデートはなさらないのですか??😘

お腹の赤ちゃんにもきっと楽しい思いは伝わってますし、楽しめるうちに楽しんでおいたらいいと思いますよ!!
お母さんが楽しく幸せなら、お腹の赤ちゃんも嬉しいと思いますよ😊
健康なのに、旦那さんに気を使って家に閉じこもり、ストレスをためることが良いこととは思えません。

私は初期から悪阻がひどくトラブル続きで、妊娠したことを後悔したほどで…今もつらい妊娠生活で、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
健診後に旦那さんと外食することが唯一の楽しみで、きっと赤ちゃんもその時は喜んでくれてるかな〜?と思っています。笑

maru

私も悪阻がなく、初期からいろいろ出かけていました😊✨仕事は週2ですが車で往復3時間のところでした🚗
7ヶ月目から切迫早産になって外出出来なくなったのでもっといろんなことしとけばよかったと後悔しています😭なので体調がいい時期に悔いのないようにしたいことすればいいと思います😊💓

me59

いいと思います!
私は、36週まで運転してました。
さすがに運転する時間は短くしてましたが。。。

今のうちにやりたい事は体調をみながらやった方がいいと思います。

赤ちゃんがうまれたら自分の時間なんてなくなっちゃいます。^o^

元気で可愛い赤ちゃんうんでください😍

私、本陣痛から2時間での安産でした!
安産菌置いていきますね💖