※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ロキソニン60mgとカロナール300、どちらか飲んでもいいでしょうか?授乳中に飲んだ経験のある方いますか?

いま頭が痛くていけません。

出産後、産院からロキソニンを処方されました。ちょうどなくなり、家にロキソニン60mgがありました。

頭痛持ちで、頭が痛く病院へかかっており、
妊娠中、カロナール300処方してもらっていました。その病院へ電話したのですが、休みでした。

どちらか飲んでもいいでしょうか?
授乳中飲んだことある方おられます?

コメント

ももも

私も頭痛持ちで先生からは、
妊娠中・授乳中はロキソニンはダメで、カロナールを飲みなさいと言われ、カロナールを今も飲んでいます!

ただ、ロキソニンよりか効き目が無いので、気休めにしかならないかもしれません😭💦

• ママリ

ママリ

ええ!産院から出たの飲み切りましたよ😹
    入院中もロキソニン処方されてましたし。。。

カロナール300飲んでも大丈夫でしょうか??

• 2月28日
  • ももも

ももも

産院から出たのなら問題ないと思います🙋
    私の先生は、ロキソニンは強いからとカロナールを勧めてきただけなので!
    怖がらせてすみません。

カロナール300飲んで大丈夫ですよ!
    私も300飲んでいます(*´ω`*)

• 2月28日

授乳中でもロキソニン飲んでも大丈夫ですよー!
私も偏頭痛でロキソニン飲んでますが、飲んでも大丈夫ーと助産師さんに言われてます😊

ポン子

飲んだことはないのですが、産院に電話して相談してみるのもありだと思います✨

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

授乳中は会陰の縫合跡が痛くてしかたなかったので、お医者さんから出されたロキソニン20日分は毎日飲んでました💊
頭痛の原因はなんでしょうね?
お大事にしてくださいね。

かえで

育児休暇中の薬剤師です。
ロキソニンもカロナールも授乳中に飲むことが出来ます。
母乳へのお薬の影響が気になるようでしたら、
授乳を済ませた後にカロナールを飲むことをオススメします(*´v`*)

えり

カロナールなら、子供が服用しても大丈夫な薬なので、妊娠中にも処方されます。
頭痛辛いですね。私も悩まされます。
がんばれ!!!

ひなまむ

ロキソニン大丈夫ですよ😊私も出産で入院中に処方して貰いましたよ〜💡