※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜中の授乳時にぐずり、ミルクを飲むとすぐ眠る。母乳が足りないのか不安。夜のみミルクに切り替えるか悩んでいる。完母で夜のみミルクの方いますか?

生後3週間たちました☺️💞すくすく育ってます🌟完母で育ててて相談あります💦朝から夜中までは母乳を飲んでたまーにぐずりながらも寝てくれるのですが、夜中の授乳の時のみ、ぐずくずがずっとです😭体力的に持たない時のみミルク飲ませてます。今まで2回です。その時はすぐにぐっすりねます😴母乳出てないのかな?とおもってマッサージすると出るし、足りてない事はないと思うのですが😦私の母が、母乳の栄養が薄いと言われたことがあるらしく、自分もそれでは?と少し思ってます💦毎日夜中のみミルクにするか、自分で改善できるのか悩んでます💔完母いけるけど、夜のみミルクって方いますか?☺️

コメント

うちの子もそうです。(^^;
眠たくて甘えてるんじゃないですか?
私はミルク足さずに無理矢理寝かしつけてます笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

甘えてるんですかね☺️💕
    でも次の授乳タイムがきて、その授乳終わってもまた泣いて…💦
    トータル何時間ぐずってるんだろうってなってます…笑

• 9月28日
うぅ

私は自分が寝たかったので寝る前だけミルクにしてました!(笑)
これから先もお母さんは休めないので楽できるときにしといて良いと思いますよ(^^)
ちなみに2ヶ月まで母乳の出が悪く混合でしたが、今では完母です♪

• ぴっぴ

ぴっぴ

ミルクはなぜあんなに寝てくれるのか…😥敗北感でたまりません。笑。

おっぱいは張って大変です💦
    疲れない程度ミルクに頼って頑張ります💪💕

• 9月28日
  • うぅ

うぅ

ミルクは腹持ちが良いんですよ!
    そういう風にできてるんです(^^)
    でもママの母乳より栄養があるものなんてないので絶対負けてませんよ!

• 9月28日