※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

どのタイミングで言うか迷ってます。実体験を聞かせてくれないでしょう…

どのタイミングで言うか迷ってます。
実体験を聞かせてくれないでしょうか💦

今年の7月頃には旦那の親と同居する話が出ていて、義母によると現在新築物件を探している段階とのこと。私たち夫婦は金銭的余裕もないので、同居は大変だとわかったうえで同居することに賛成しています。
実母には、旦那の親と同居する話をまだしていないのですが、もう話しておいたほうがいいのか迷っています😅

実母は少し気難しく、自分の思い通りにならないのが嫌いで気に入らないことにはすぐ文句を言ったり、愚痴いう性格です。

言って簡単には受け入れるとは思ってないですが、なるべく良いタイミングに伝えたいと思うの
で、参考までに経験ある方の話が聞きたいです😨

コメント

キズナ

気難しい実母(ーдー)
うちと一緒だ…
実母の為に実家に戻ってきたのに、いつまでいるの?とか、部屋でご飯食べるな!とか、帰る前と言う事が全く違って、臨月だった私は鹿児島から引っ越ししてきたが、5日後に実家を出る為にまた引っ越し…

うちは実父が居ない為、実母は気が強く思い通りにならないと悪口まで言います(ーдー)
今の引っ越し先は旦那の両親が色々と手伝ってくれて今の生活ができてるのに、
あんた達は家出た方が鹿児島から両親が来やすいからよかったね!
とか簡単に言います(-""-;)
金銭面も全く面倒見てくれず、旦那の両親が全て受け止めてくれて( ・`д・´)

そんな親はタイミング関係無くグチグチ言いますょ(ーдー)

• さくらもち

さくらもち

やっぱり、タイミング関係ないですかね💦

出産後1カ月は実家に戻る予定なので、なるべく喧嘩しないようにしたいんですけど😄

• 2月28日