※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

自宅でネイルサロンや検定で練習する方におききしたいんですが、私は妊…

自宅でネイルサロンや検定で練習する方におききしたいんですが、
私は妊娠前は自宅のリビングで検定練習をしたり、お友達にネイルしたりしてましたが、今は出産後のためしていません。
ただ、いつか、またお友達ネイルしたり、デザインの練習したりしたいのですが、赤ちゃんへの害が気になります。
ダストやストーンなど床におちたりしますし。赤ちゃんはなんでも口にいれちゃうだろうし。はいはいして手についたダストをなめたりしちゃうと思うと。気になります。
ネイルだけの部屋があったとしても、赤ちゃんを見てくれる人もいないので。なかなか、自宅で難しくて。
みなさん、どうしてますか??

コメント

くるくるシャッフル!

セルフネイラーですが、ネイルは子供が寝てから少しづつしています!

  • りん

    りん

    そのあと掃除するくらいですか?

    オフの時や長さだしして削る時の粉が気になるんですよねー。

    • 2月28日
  • くるくるシャッフル!

    くるくるシャッフル!

    周辺拭くくらいです!
    ファイル使う時はキッチンのシンクでして水で流してます。
    テーブルでする時はバスタオルを引いてその上でしてます。

    • 2月28日
  • りん

    りん

    そうなんですねー。なかなかネイルするたびに細かいお掃除は難しいですよねー(>_<)

    • 2月28日
  • くるくるシャッフル!

    くるくるシャッフル!

    ガッツリは難しいですよね。
    ダストは出来るだけ舞わないようにゆっくりして、空気清浄機かけてます!

    • 2月28日
  • りん

    りん

    マジン使わずに削った方が良さそうですね(>_<)

    • 2月28日
  • くるくるシャッフル!

    くるくるシャッフル!

    そうですね💦
    シンクの所でする時はコンセントの問題もあってファイル使ってます!
    マシン使う時は濡れたバスタオルの上ですると少しマシです💦

    • 2月28日
  • りん

    りん

    情報ありがとうございます😊

    • 3月1日
deleted user

子供が小さい時はネイルやる余裕も時間もなかったのでやってませんでした😂
1歳半ぐらいでまたやりだしたんですが、私もダスト気になったので集塵機買いました!
集塵機買う前はお風呂場でオフしたりしてました。。。笑

  • りん

    りん

    自分のネイルだけならオフ時は
    お風呂場もアリですね。流せますもんね。
    部屋だと舞うし細かい所までは掃除できないし。

    • 2月28日
  • りん

    りん

    私も集塵機ありますが、多少いいくらいで、やっぱり舞います。
    私が使っているのは、写真のやつですが、まこさんのはどのタイプですか?

    • 2月28日
deleted user

私のはインスタで見つけた韓国製のlaon?っていうダストコレクター買いました!2万くらいだったと思います!
フィルターが付いていて、多分りんさんの持ってるやつより後処理簡単だと思います✨
私はこの集塵機しか使った事ないんで他のと比べようがないんですが、結構吸ってくれると思います!

  • りん

    りん

    そうなんですね!調べてみます。
    ありがとうございました。

    • 2月28日