※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

赤ちゃんは日中どこにいるべきか迷っています。寝室とリビングどちらがいいでしょうか?

ねんね期の赤ちゃんのママに質問です。
赤ちゃんは日中どこにいますか?
まもなく里帰りを終えて自宅に戻ります。寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェアを置く予定ですが、ご機嫌で起きている時はリビング、寝たら寝室、という感じで大丈夫でしょうか?💡
それとも日中はずっとリビングですか?

コメント

私は日中リビング
夜は寝室という感じです

agak

我が家もそんな感じでした✨なるべく目の届くところにいてほしいので基本はバウンサーでリビングにいました!寝たら寝室のベッドにうつしたり、時にはそのまま寝ている横で料理したりすることもありました✨

みはま

最初の方は、起きてる時はリビング、寝たら寝室でしたが、起きてる時間が長くなってきたら、日中は寝ててもリビングにいました😊
寝室が隣だと楽ですが、あんまり距離が離れてると連れてく最中起きちゃうので💦
オモチャがついてるプレイマットがあったので、寝たらそこで寝かせてました💡

ぴーなっつ

日中は、寝てもリビングのままにしています☀️

うちはキャスター付のベビーベッドなので昼間はリビングまでコロコロ持ってきて、ご機嫌の時はそこにいてもらってます🙋‍♀️

ロー

日中はリビング、夜はベッドにした方がリズム付きやすいですよ(*^^*)
ここに寝たら朝まで寝るんだ。ってゆうのを早くからしておいた方が後が楽ですよ~!

けみは🦄

日中はリビングです。
上の子が騒ごうと何しようと起きません(´∀`)

めいこ

うちは
昼間遊ぶ時はリビング、
お昼寝時は寝室、夜寝る時も寝室、と言う感じです( ・ᴗ・ )
今は寝室に行ったら寝るんだなーって言うのが本人も分かってるみたいです( ・ᴗ・ )