※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

子育ては楽だと言われるのがイライラする。他の人には見えない苦労もある。

ただの愚痴になっちゃうんですけど、( ; ; )

いま5カ月になる子育ててるんですけど、
ほんとによく寝てくれるし、寝かしつけなくてもセルフで寝てくれて、どこに連れてってもあんまり愚図ることもなくて本当に育てやすいなって思ってます✨
すごくすごくありがたいし助かってます✨
ただ周りの人に、お利口だねーとか言われるのはいいんですけど、
全然楽じゃんって言われるとイラッときちゃって。😭😭😭😭
たしかに手がかからなくて楽だと思います。ほかの子に比べたら楽かもしれない。
でも全部を見てない人に楽じゃんって一言で片付けられるのがイラってして😭
でも家ではぐずってるよーとか猫かぶってるんだよ、とか言っちゃって、素直に楽だよって言うのが悔しくて( ; ; )
ごめんなさいただの愚痴です🙇‍♀️

コメント

しとみん

わかります!!他人にそう言われたくないですよね🙄💦人を1人育てるんだから、楽とかあるわけないです😢大変自慢したいだけだと思うので、気にせず無視しましょー✋!笑

• ayk1094

ayk1094

そうなんですよね、もっと違う言い方してくれればいいのに( ; ; )
    気にせず無視します!✨

• 2月28日