※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の遊びはどこまで許さなきゃいけないの?妊娠20週目です。介護職をし…

旦那の遊びはどこまで許さなきゃいけないの?

妊娠20週目です。

介護職をしてますが、
ひと月前に卵巣嚢腫の開腹術をして
現在自宅療養中です。

旦那が会社の上司に気に入られており
毎月毎月真夜中までボーリングしています。
同じ部署でも行かない人も勿論います。

子供が生まれたら遊びになんて行けないし
今のうちに沢山遊んどいたほうがいいよと
旦那には言っています。

ですが、会社の付き合いには度合いがあると
思います。

本人は嫌々行ってる上に、上司の手前
携帯もろくにさわれないと、連絡もなかなか。
その上夜中まで付き合わされ腕を痛めて、
上司を自宅まで送りやっとの帰宅。

金欠なのにわざわざそれに
付き合って行く必要あるのかと疑問。

週末の仕事終わりにそんなに運動して
車の運転っていうのも心配。

私の身に何かあったときにすぐ連絡が
付かないのも心配。

子供が生まれたらそれを理由に
断れる!って言ってるけど
術後自宅安静の妊婦を理由には
断ってくれないのかよって不満。

今週末も行くと言っていて
苛立ちがおさまりません。

上司の方と何度かお会いした事はありますし
私も誘われて以前に一度ボーリングに
行ったこともありますが、上司は
もう1ゲームする?と聞いてきますし
まだやるだろ〜?笑)と言ってきたり
私の中では断りやすい感じでした。

一体どこが断れない状況なのか…
わからん。

旦那がただ断れない性分なだけだと思えます。

その上司は他の趣味も多いですし
ボーリング以外にもご飯など
旦那含め部署の人はよく誘われます。

奥さん大丈夫かー?
なんかあればすぐ帰れよ!
と毎日旦那に言うほどの優しさもあります。

本当に気遣っているなら
夜中まで拘束するなよって、
おめーも奥さんと小さい子供いんだろって
心底思いますけど。

はぁ。ほんとに夜中までモヤモヤして
毎月毎月嫌になります。
こんなことで喧嘩になってしまうのも
すごくストレスです。

実家とは上手くいってないので頼れないし
引っ越して近くに友達もいないし
夜長電話できる友達もいないし
田舎だから車じゃなきゃどこにもいけないし
マイカーあるけど妊婦が必要以上に乗るなって
旦那には怒られるし
ほんとに一日中一人でつらい。

どうしたらいいんでしょう。

コメント

あ

今のうちに遊んでおいた方がの時期はもう終わってるはずです😑
たまにならまだしも自宅安静の妊婦さんを置いて遊びにいくなんて😑
誰の子供育ててると思ってるんだ!って思ってしまいます😭
上司の誘いで断りにくいのも確かにあるとは思いますが妻の体調が悪くてとかいくらでも断る理由はできるのにと思ってしまいます🙁🙁

  • なな

    なな

    本当にね!!身籠って引き篭もってるこっちの身にもなってみろと言いたい😭

    • 2月28日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那さんと打ち合わせて、次上司と遊びに出る時、【病院行きたい早く帰ってきてと連絡入れるから上手く携帯を見て帰り、翌日にでも、今は1人にしておくわけにいかないので、しばらくはおとなしく帰ります】と上司に言うようにするとかはどうでしょう?

違うのかもしれないけど、奥さんからみると意地悪にも感じてしまいますね😓

  • なな

    なな

    前回の時、こーゆー風に言えないの?って色々提案したのですが黙って、後に謝ってきて、今回また怒ると、今回は他部署の人がいてそこでしか仲良くなれないから〜…でも断りました…。と連絡きました。なんだその言い方は!?私がまるで仕事のチャンスを潰したかのような…😭

    • 2月28日
🌟

遊び呆けていいのは独身時代までだと思います😅
付き合いなのはわかるけど、そういった状況の妊婦さんを置いて真夜中までって…私なら許せません!
しかも連絡とれないって、何かあったらどうするんでしょう。
奥さん、お子さんのこと考えるなら断ることも大事ですよね。
妊娠中は本当何が起きるかわからないっていうのに😤
私なら話し合って、もっと行く頻度を減らしてもらいます。
例え行く時も連絡はとれるように、と。

  • なな

    なな

    本当に😭お前が妊娠して手術も受けろよ!!私が働くわい!!って言いたい😭でもここは冷静になって話し合います😥

    • 2月28日
ちぴ

仕事関係ならしょうがないと思います😓
我が家も飲み会のあるときは朝まで帰ってこられません😅
今後の仕事にも関わってくるだろうし、特に男性社会、断るのは難しいことだと思います💦
仕事自体もいろいろ任されているので帰りも遅いし、泊まりがけもありますし、呼び出しもあるし…なんなら基本休みもありません笑
転勤先で実家も義実家も遠方で、私もすぐに頼れるというところはありません。
不安もありますが、赤ちゃんのためにも私が頑張らなきゃ!と思っています😊

  • なな

    なな

    泊りがけ!?呼び出し!?一体どんなブラック企業なんですか…営業ならそあいうことも考えられるでしょうが、でも私はそんな状況になってまでどうやってこれ以上に頑張ればいいかわかりません。今でこの状況が、出産したら天と地がひっくり返ったかのように変わるのでしょうか?それが不安なんです。私もバリバリ現役で働いていたので仕事の付き合い云々わからんわけじゃありません。ただ、必要なものとそうでないものと行くタイミングもあるだろって思いまして…。結局話し合ったらすんなり行くのやめます…と謝って理解してくれました。話し合いは大事ですね〜

    • 2月28日