※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
妊活

妊活中で趣味がないため、気になることを検索している。他に意識しないことはありますか?

妊活4ヶ月目です!
よく諦めたら出来たとかあまり欲しい欲しいと思わない方が良いと見かけますが、皆さんが意識しない為にしていること等ありますか?

気にしない気にしないと思っていても、生理前はソワソワですし、ひたすら検索しています笑

特に趣味もないので、何かありましたら教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

草組

あまり参考にならないかもしれませんが…
欲しいねーって言ってた時は全然でしたが
懲りずに酔った勢いとかで名前考えたりしてました。笑

パートナーと二人でしょっちゅう飲みに行ったり、あてもなく外出したり二人の時間思いっきり楽しんでたらお空の上でヤキモチやいたのかお腹に降りてきてくれました(*´ω`*)

友達もなかなか来てくれなくて旅行先で開放的になった時に仲良ししたらできたって言ってました(*´∀`)

• ぴぴのり

ぴぴのり

お返事ありがとうございます!
    ヤキモチで降りてくるなんて可愛い赤ちゃん(*`ω´)♡

妊娠したら、ふたりの時間とれるの相当先ですよね。私も思いっきり楽しもうと思います。゚+.(°∀°)゚+.゚

お身体大事になさって、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 9月27日
  • 草組

草組

妊娠してもつわりがあると私みたいに出かけるのもままならなくなるので今のうちにやってみたいことはたくさん試してください♪ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ちゃんとお空で順番待ちしてますよ♡♡

頑張ります(*°∀°)=3

• 9月27日
ちょこまま♡

こんばんは(*´ω`*)

私は諦めたというか、
あっ!赤ちゃん出来たら遊んでらんないや!と何故かふと思い、
シルバーウィークに友達カップルとの旅行や久々に地元の友達と遊ぶ予定など目いっぱい入れたら出来てました♡

おかげでツワリが始まってたので全てキャンセルです(笑)

今まで排卵とか狙っても出来なかったし、今回は予定あるし、更にはたまたま内診受けた時に、排卵だから今日明日でタイミング取ってねって言われた日を避けたのに…(笑)

今回はお休み月にして遊ぼー!って思ったらって感じです(^^;

気にしない気にしないと思ってても気になる気持ち、、、
分かります♡
予定日前にちょっと体調が悪いと超初期症状?!って思って、何度もため息ついてました(笑)

• ぴぴのり

ぴぴのり

こんばんは、お返事ありがとうございます!
    旅行やお出かけの予定入れたら、妊娠して行けなかったっていうのよく見かけます(°o°)!
    さらに、避けたのにってすごいですね!笑

主人に思い切って海外旅行予約したら、妊娠できるかな?なんて話たら、キャンセル料かかるとかリスク高いからやめてと言われました笑

生理前はいつもと違うキタコレ!と思っていますが、全然きてなくて(´・_・`)自分の想像力のすごさに驚いています(´・_・`)

• 9月27日
りくちん

私は健康に気をつけていこうと思ってプールに通い始めたり、運動を意識するようにしてリフレッシュしていた頃にできました。心にゆとりみたいなものが私には必要だったのかなと思っています。

• ぴぴのり

ぴぴのり

運動は身体にも良いし、気分転換にもなりますね♪(´▽`)
    基本家でぐうたらしてるので、息も詰まってしまい…少しずつ取り組んでみます!

• 9月27日
らふぃ

よく言いますけど、諦めることは全く出来ませんでした!

ただ「赤ちゃんはタイミングを狙ってるだけだから、今は旦那と2人の時間を楽しもう♡」と、考え方を変えたらしばらくしてできました。

あと、検索はやめました。

• ぴぴのり

ぴぴのり

すみません、間違えて消してしまって(°o°)!
    そうですよね!
    2人で楽しくしてるところに赤ちゃんはきてくれるんですかね。゚+.(°∀°)゚+.゚やりたいこと探してみます!

調べても何も変わらないとわかっていながらもつい…
    脱☆検索魔を目指します!

• 9月27日
リリィ

基礎体温を気にしていたときには検査薬に反応はなく、もしかしたらできない体質かも…と思いつめていました
妊活を始めた頃、姉に「やりまくれ!」と言われましたが、全く関係のない日にしても無駄だと思っていてタイミングをはかっていました
ですがヤケになり排卵日を気にせず私たちなりに頑張ったら赤ちゃんできました!
不思議です
妊娠発覚したのは、ちょうど今のぴぴのりさんと同じ頃の妊活4ヶ月頃です
やっぱり気にしないようにしても無理でした
神経質にならなくなったときにきてくれたので、ストレスがよくないということかな?と思いました(*^^*)

• ぴぴのり

ぴぴのり

本当に不思議ですね♪(´θ`)ノ

気付かないうちにストレス溜めてそうです(>_<)
    リリィさんは妊娠された時、基礎体温はかるのお休みされてましたか?

• 9月27日
  • リリィ

リリィ

本当そうかもしれませんね、気づかないうちにストレスってためてますよね(;_;)
    考えないようにして考えちゃって、考えちゃったことをだめだーってダメ出し、負のループの時期もありました!
    妊活したときはヤケになっていたので、寝起きの機嫌がよければ測るくらいで、1週間計らなかったりでした!
    体調管理で体温測りますってレベルで、全く基礎体温計の役目は果たしていませんでした(笑)
    ただ下半身を温めることは冷え性なこともあり、地道に続けていました(*^^*)
    温めると気分もよくなり、これはストレスにならなかったので♪

• 9月27日
  • リリィ

リリィ

「妊活したときはヤケに…」ではなく「妊娠したときは」でした!
    失礼しました(>_<)

• 9月27日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

訂正までありがとうございますm(__)m

妊活=基礎体温みたいなイメージが勝手にあって笑
    義務感があったので、測れたら測るくらいなゆるふわな感じでストレス軽減してみます!

温めるのは妊活だけではなくて、とってもいいことですよね♪これから寒くなりますし☃

あと出産まで2カ月弱くらいですか?♡
    風邪など気をつけて、無事に赤ちゃんが生まれることを祈ってます!!

• 9月27日
  • リリィ

リリィ

ありがとうございます*\(^o^)/*
    12月頭が予定日です♪

私も、ぴぴのりさんのご懐妊を心から祈っています!

• 9月27日

妊活の為に仕事をパートにしようと言ってたのですが、いや子どもが出来たらお金が必要だ!1年間はガッツリ働いて貯金をもっと貯めてからにしよう!がんばろー!と言っていたら出来ました😅

欲しい時に出来ない体ではいたくなかったので、病院にはちょいちょい気になる時は行ってましたが、それ以外は2人の時間を楽しんでましたねー😃
夜中に思いつきで遊び出掛けたり、おいしいもの食べるだけに旅行したり。
仕事の後も放課後と言って遊び出かけてました!

• ぴぴのり

ぴぴのり

私も最近ふと将来のことを考えて、まだしっかり働いてお金貯めた方がよいのでは?!と気付きました(°o°)お金貯めるの好きなので、それが妊活から気をそらしてくれるかなーと少し期待しています(*`ω´)

病院には行かれてたんですね!
    私も行こうかなと思っていたのですが、より妊活にのめり込んでしまいそうで迷ってきました(*_*)
    放課後デートですか!!
    素敵ですー(>_<)♡

• 9月27日
Lynn

1人目が、なかなか出来ず・・・。
ある日ふと別にまだ若いし旦那と2人で遊ぼ(笑)と思ってたら出来ました(*´ω`*)
2人目に踏み切る時も基礎体温を毎日欠かさず測ったりしてましたが忘れる回数が増え今月はダメだな~と思ってたら妊娠しました!
意気込みずぎると、やっぱ良くないと思いますが私は2回とも気を抜いたら来てくれました(o^^o)

自然と忘れるようにするというのは難しいですね(•́.̫•̀)

• ぴぴのり

ぴぴのり

私も若いはずなんですけど、なんか焦ってしまって(´・_・`)
    今のうちに主人にたくさん可愛がってもらいます♡笑

自分でも体感しますが、気持ちって身体にすごく影響するんですね(p_-)考えない考えないと思っている時点で考えてるし、難しいてますσ(^_^;)笑

• 9月27日
71100000さくら

妊活しながらも、やりたいことやりまくった周期に妊娠しました!
排卵前には大好きな俳優さんの舞台観に県外まで1人で行ったり、生理予定日には、主人と旅行してました。旅行中に早くも悪阻が始まり、その後もしんどくて、ただの旅行疲れかと思って過ごしてたら、妊娠でした!

結婚して8年目、諦めることはやっぱり出来なかったです。久々にリフレッシュしながら妊活したのが、良かったのかなと思っています(*・ω・)ノ

• ぴぴのり

ぴぴのり

趣味おありなんですね!
    お恥ずかしい話、排卵日付近での仲良しくらいしか今はやりたいことがなくて…笑
    気分転換してみます(*`ω´)

8年目ですか!
    待望の赤ちゃんですかね?♡
    無事元気な出産されることを願ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月27日
  • 71100000さくら

71100000さくら

私も、趣味がなかったんです☆
    妊活で通院したりしてると、先の予定もたたないので、なかなか。。

舞台観に行ったのも、初めてでした!旅行も、直前に決めました☆

はい♡待望の赤ちゃんです!!

ぴぴのりさんも、リフレッシュしながら妊活してみてくださいね♪微力ながら、妊娠菌送りますー!

• 9月27日
m

わたしもあまり参考には
ならないですが…

妊活初めてから仲良しの
回数も多いのに妊娠出来なくて
やっと出来たって思ったら
化学流産でした…

もう来月から気にせず
基礎体温も測らない!
て思ったその月に妊娠
しました!

それもたまたま生理予定日に
検査薬したらくっきり陽性♡

ほんとびっくりしちゃいました♡

• m

m

続きですが…
    その時に初めて子供って
    授かりものなんだなあ♡♪♪て
    つくづく思っちゃいました💕🐰

• 9月27日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

化学流産後、すぐですか!
    赤ちゃん早く戻ってきてくれたんですね(>_<)♡

基礎体温で得られるものより、ストレスフリーで得られるものの方が大きそうですね(^o^)/

出産予定日まで、もう1カ月くらいですかね?*\(^o^)/*
    言わずもがなですが、出産、頑張ってください!応援しています(*^^*)

• 9月27日
カツゲンvs焼きそば弁当

妊活してからは、妊活より旦那を大切にしました。

よく気にしないでいたら妊娠したと言いますが、私の場合は旦那を大切にするという考えがそれに該当すると思います。
病院でもう妊娠できないといわれてたのに自然にしたので。

へんな話、妊娠したら、今までではありえないほど、仲良しもできなくなります。
だから、そのことをいつも旦那と話していて、妊活のための仲良し、じゃなくて、もうできなくなるからたくさん仲良ししようってなってました。

それに、仲良しについては、場所を変えたり下着を変えたり、やり方を変えたりして、8年付き合ってて初めてというほど、お互いに仲良しの研究をしていろんなもの笑を買ったりして、お互い仲良しをすっごく楽しみにしてました。

仲良しのタイミングの時週末だったら、旅行もいっぱい計画しました。

かなり先のカレンダーまで見ておよそのタイミング時期が土日や連休になりそうなところを飛行機取ったりしてたので、それが楽しみで、今月生理きたら行けなくなるから、まだいーかなと思うほどの心の余裕がありました笑

旦那も、仲良しのところに赤ちゃんはくるという考えだったので、妊活をきっかけに本当に仲良くなり、正直、一生妊娠できなくてもそれはそれで2人でこのまま仲良く化石になるだけと考えるようにまでなっていたので、超初期症状かな?と思ったのに実は生理痛で生理がきても、来月のタイミング楽しみだなーとしか思いませんでした。
もちろん年齢が年齢なので焦りはありましたけど。

本来は、旦那あっての赤ちゃんだし、選んでくるのは赤ちゃんで、こちらは極端な話、タイミング取る以外やれることはないんですよね…。

だからその間をどう2人の貴重な時間にするか、楽しく過ごすか、
将来子供に思い出話として堂々と話せる時間にするか?

妊活の時間って本来は、毎月泣いたり検索人間になるためのものじゃなくて、赤ちゃんに選んでもらう夫婦になるために、ママにしてもらえる素敵な女性になるために、将来子供に、こうやって望んで生まれてきたんだよと言える思い出をたくさん作るためのとても素敵な時間であるべきだと、私は考えていました。

きれいごとに聞こえてしまったり、失礼にあたるようだったらすみません。

病院でもう妊娠は厳しい、と、言われて号泣したからこそ、行き着いた私のただの精神論に過ぎないかもしれません。

だけど今は、私にとって妊活時間は、妊娠した事実より旦那と付き合って1番のラブラブな時間で、その上で赤ちゃんができたことに、この上ない幸せを感じてます。

最後に…妊活中にママリで教えてもらったことがあります。

どうして妊娠しないのかな?と、思い始めたら、毎日空に向かって、準備はできているよ、赤ちゃんいつでも来て良いからね、いつでも待ってるからね、と、笑って言っていると本当に来てくれるよと、教えてくれた方がいます。

私は普段はあまり気にしなかったのですが、たまたま、旦那の誕生日前に、誕生日に来てくれたら良い誕生日プレゼントになるなーと思って、しばらく、毎日空に向かって笑顔で話しかけていました。

そしたら誕生日の月に赤ちゃん、来てくれたんですね。(^^)

ぴぴのりさんも、残り少ない妊活時間、素敵な時間に、素敵な夫婦に、素敵なママに、なりますように。

長文読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m

• ぴぴのり

ぴぴのり

遅くなりすみませんm(__)m

とっても素敵な考え方ですね!
    大前提なはずなのに、大切なことを忘れてしまっていたことに気づかせていただきました(>_<)
    そういう考え方に変えたら、私にも無理せずできそうです!

主人との時間を大切に。
    カツゲンvs焼き弁さんご夫婦のようになっていきたいと思います(*^o^*)

そして、ご懐妊おめでとうございます!無事に元気な赤ちゃん産んでください(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月27日
やっそん

こんにちは!!
うちも、基礎体温測ったり排卵検査薬など色々してましたが、めんどくさくなってやめて好きなことし始めたらできました٩('ω')
元々、生理不順やPMS、卵巣出血など婦人科にお世話になることが多く、できにくいんだと落胆してました。

ふだん、そんな仲良しも多い方じゃないのでまさかとは思っていましたが(笑)

以前の投稿で「気にしすぎやストレスはよくない」とアドバイスいただいていたので、なるべくノンストレスで過ごすようにしていました。

心が穏やかで過ごせれば、きっと赤ちゃんもやってきてくれるとおもいます(^O^)
応援しています!!

• ぴぴのり

ぴぴのり

やっぱり自然にしているのが一番なんですね(*`ω´)
    妊活について調べ始めてから、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ!みたいになってしまっていて…

うちも普段から仲良し多くないので、少し希望が持てました笑

応援ありがとうございます!できるだけストレスフリーで生活していきたいと思います♪

• 9月27日
  • やっそん

やっそん

そうですね。
    妊活はじめたときはあたしも
    ネットで色々調べて、あれやこれや
    やらないといけない!!
    って焦ってました。

出来なかったら旦那にも検査してもらうとか、もっと協力してよ!とか言ってたから、プレッシャーを与えていたんだと思いますT^T
    タイミングで仲良しできなくてケンカになったりとか、普通にありましたし。。。

考えないようにするとか、ストレスフリーっていうのもまた難しいとは思いますが、のんびりゆっくりがんばってください✨

• 9月27日
aaahhh

FB等SNS関係を見ないようにしました。周りが幸せそうに妊娠報告してるのを見るとプレッシャーだし余計にストレスになっていたので。。結婚して4年になるのですが周りが赤ちゃんはまだ?と聞いてくるので人と会うのも避けていました。あと、ストレス発散に旅行もたくさん行き気分を紛らわしていました。

• ぴぴのり

ぴぴのり

私のSNSは最近結婚ラッシュなので、これから妊娠出産ラッシュ来そうです(°o°)!
    旅行されてたんですね♡私もたくさん行きたいと思います♪

• 9月29日
みぃたん✽ஐ✯♡

2人目の時は、何も考えていない時に妊娠しました(o・ω・o)

3人目の時は、欲しいと思い始めた時になかなか妊娠できず
毎月生理がくるたびに凹んでました(TдT)

3人目妊娠した時は、異様に体調が悪く病気かと思うくらい食欲がなく痩せてしまい、微熱と高熱を繰り返し、
実母にも病気じゃないかと言われるくらいでした^^;
妊娠してると思っていなく、まさかの妊娠だったので、
今思えば全く気にしないで仲良ししたから妊娠できたのかなぁと思います(o・ω・o)

• ぴぴのり

ぴぴのり

3児のママさんですか!すごい!♡

私は体がちょっとでもおかしいと感じたら、すぐ様妊娠を疑ってしまいます(´・_・`)笑
    それほど妊娠を意識されてなかったってことですよね♪
    気をそらしながら、ゆったり妊活していきます*\(^o^)/*

• 9月29日
リラックマの嫁♡

初めまして〜(≧∇≦)
子供が欲しいのを考えないなんてムリでしたよw
生理前はソワソワするし、生理きたら次のタイミングは何日かな?とか考えるし。ず〜っと検索ばっかりしてたしw
でも、私はとりあえず元々がでぶちゃんなので、そこに原因があるのかもとダイエットを始めたら赤ちゃんきました(≧∇≦)♡
実家から重たいダイエット器具を借りてきて、筋トレにハマった矢先のことでビックリでしたよw
赤ちゃんの事を考えない日はなくても、ダイエットで気が紛れてたのかな?と今なら思います☆

• ぴぴのり

ぴぴのり

初めまして(*`ω´)

そうなんですか!私ぽちゃっとしているので、勝手に親近感湧いちゃいました☃笑

筋トレ、ダイエットにハマるなんて尊敬ですm(__)m
    私もダイエットしろよって感じなんですが、ダイエットするとストレスで食べ物への執着心がすごくて…笑

みなさんのお話聞いてて、ケチケチしないでたくさん旅行に行くことは決めたので、それで気を紛らわせたらなーと思っています☆

• 9月29日