※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu☆
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。母乳で痩せる説が当てはまらず、痩せた経験のある方はどのようにして痩せたのか知りたいです。

産後4ヶ月になりました。全然痩せません、てかむしろ太りました😭笑
出産前60キロ産後70キロです。。
産後羊水だなんだかんだで3キロ位は痩せるって聞いてたのにそんなこともなく…
産後1ヶ月くらいでがくんと減ってくるよという言葉を信じてましたが、それもなく…
半年以内に落とさないと落ちにくくなるって説に、あと2ヶ月…とビクビクしてます😱
完全母乳に3ヶ月頃からなったのですが、母乳で痩せる説も私には関係ない感じで…
皆さんはどうでしたか??痩せた方はどうやったら痩せましたか😭?切実です😭😭

コメント

★

炭水化物減らしたり、カロリー制限したら減りましたよ!

• mayu☆

mayu☆

コメントありがとうございます💕
    やっぱりカロリー制限ですよね!
    やってみますー!

• 3月1日
いあん

産後1ヶ月は動いちゃダメって実母に言われ赤ちゃんのお世話のみしてましたのでみるみる太りました( 笑 )
しかし、産後1ヶ月検診で無事経過良好を頂いたのでバンバン動きましたよ〜!散歩行ったり買い物行ったり今まで動けなかった分たくさん動きました🙆🏼すると食べる量は変わってないのに痩せました✌🏻️ただ、間食をしていたのでそれは辞めましたね~3食のみです!!!
完母でずっときてましたが、だからってすぐに痩せるとか食べてても痩せるとかじゃなかったです😅

• mayu☆

mayu☆

コメントありがとうございます🙌
    うちも同じでした笑
    やっぱり間食は厳禁ですよねー
    もうすぐ暖かくなるので私も散歩とか体を動かして頑張ろう👍

• 3月1日
  • いあん

いあん

間食無くすだけでこんなにも違うのかと驚き反省しました( 笑 )

お散歩も赤ちゃんと一緒だとまた違った景色な気がして楽しかったです🚶🏼‍♀️
    お互いがんばりましょっ!!!

• 3月1日