※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

出産祝いのお返しはいつ頃にしましたか?私はお返しのカタログみたいなも…

出産祝いのお返しはいつ頃にしましたか?
私はお返しのカタログみたいなものを貰ったのでそれで買おうかなと思っているのですが皆さんはどのようにして購入、送るなどしましたか?
また、金額などはどのくらいですか?

コメント

yuna

1ヶ月頃にしました!
遅くなりすぎるのも悪いかなと思い、1ヶ月健診が終わってからお返しまわりをしました😊💗

BABYちゃんMama

生後1ヶ月経ってから内祝い渡しました!
ネットでまとめて購入して
遠いい方なら宅配で送って
近い方達にはお礼も込めて届けに行きました!!!!
値段は1080円です!

ウサビッチ

1ヶ月すぎにお返ししました!
物だと好みがあってわからないのでカタログで渡しました!
頂いた金額の3分の1程度です

はる

産後1ヶ月は家でゆっくりして、外に出れるようになってからお返しをしました。
お祝儀だったら、その3割程度のカタログギフトを送りましたし、何か品物で貰った時は3000~5000円の間でカタログギフトを選んで送りました!

さ

生後1ヶ月くらいだと思います。
親戚は配って回り、友人などは宅急便で送りました!
金額はもらった額の半分くらいのものをお返ししました。高額な場合は1/3でした。

はる

近鉄百貨店に行ってしましたよ!

べるりん

10月産まれだったので、年内に渡したいな〜!って感じで渡しました\( ¨̮ )/

旦那の親戚や近所の方からの内祝いは、お義母さんに任せました💓

うちの方の親戚や近所の方からの内祝いは、母と一緒に直接渡しにいきました💓

友人は、会う予定の時に渡しました💓

金額は、それぞれ半返しです👍🎶
なので、物は金額によって変えました!
あと友人はいつ会えるかわからなかったので、日持ちするものを買いました🙋‍♀️💕

こもも

お祝いを戴いたら、基本的に1週間以内にはお返しを手配します。
田舎で車もないので、ネットで発注しています。
私も戴いた金額の3割程度のお返しにしています。

mahalo

お祝いをいただいてからだいたい1ヶ月後くらいに内祝いを送りました💁‍♀️

それぞれいただいたお祝いの半分の金額の物を送りましたよ〜☺️