※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
その他の疑問

水子供養について質問です💦神奈川県及び東京で水子供養をしているお寺で…

こんにちは!
水子供養について質問です💦

神奈川県及び東京で水子供養をしているお寺で、檀家さんになったり、御参りが義務的でない良いオススメの場所はありますか?

回答よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

どんぐり

私は川崎大師で水子供養をしました。他を知らないので、何とも言えませんが、面倒なことは何もなかったです。悲しくて仕方なかったわたしには、逆に、あっけなく終わってしまった印象でした。

• mizuki

mizuki

そうなんですね、参考にさせていただきます
    考え方の問題かもしれませんが、お腹で亡くなった子と、次に授かった子どもは別の子だから、お腹で亡くなった子をずっと供養をするという考えと、一度は亡くなってしまったけど、また帰ってきてくれたって考え方があるかなと思いますが、私は後者側で、また来てねって意味で供養をしたいと思います。
    だから、あまり後を引きたくないと思うので、私にはちょうどいいかもしれないです!
    ありがとうございました(^^)

• 2月28日
2児のママ👦👧

はじめまして!

私は寒川神社の近くにある、興全寺でおこなっていると聞き、行きました。こじんまりとしていましたが、私は良かったと思います。
寒川神社の駐車場にも車を停められますし、綺麗な建物の中にお土産を買うところや、2階にレストランがあったりします😊
寒川神社も、とても綺麗です。

• mizuki

mizuki

あまり大きな神社やお寺よりも、ゆったりできそうですね(^^)
    帰りにご飯を食べて、思い出の品として何かひとつ買っていくのもいいですね!
    参考にさせて頂きます!
    回答ありがとうございました(^^)

• 2月28日

私は長谷寺でしました。
一回目はお金を払って後はお任せする感じでした。
二回目に行った時は本殿?で自分の名前を書いて箱に入れたら後はお寺側が供養して下さるとの事でした。
本殿の途中にオモチャやお菓子をお供えする場所があって、そこにオモチャと手紙をお供えしてきました。

よく分からなくて困ってたら、とても親切な方が対応してくれて、長谷寺にして良かったと思いました😊

• mizuki

mizuki

オモチャやお菓子をお供えできる場所があるのいいですね!
    私も水子供養って言っても、パッとは想像がつかないので、親切にしていただけるのは有難いですね(^^)
    参考にさせて頂きます!

• 2月28日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私も川崎大師で供養させてもらいました。ホントに、びっくりなくらい何もありません。。逆に寂しいくらいです。

• mizuki

mizuki

さくらさんもおっしゃっていましたが、そんなにアッサリなのですね…
    あまりにもアッサリ過ぎるのは悲しいですね

• 3月1日