※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠線は消えることがありますか?出産後の体重は個人差がありますが、基本的には痩せることができます。具体的な減量量は一概には言えません。

妊娠線って消えますか?
産んだ後って痩せる人と痩せない人と聞くんですけど基本的に痩せれますか?痩せれると大体何キロぐらい痩せれますか?

コメント

あーちゃん

完ミで、お腹のお肉は一切なくなりません😅多分 産後のときの体重と変わらずです、、笑
ダイエットなど何もせずに。です(笑)😂

正中線 が出来たんですけど
それも薄くはなってるんですけど
まだ残ってます😖

肉肉団子

妊娠線は薄くはなりましたよ!産後半年になると目立たなくなりました!
程度にもよるかもしれませんが(><)

基本的に子供の分は痩せます!
しかし!!自分が太った分はなかなか痩せませんでした(>_<)
私は後4キロ。。。
ちなみに産後一年2ヶ月です

甘党🐽🍰

妊娠線は基本的には消えないですよ😭
私の場合完全母乳で産前の体重マイナス1〜2キロくらいでしたね😭💦
痩せる人はすごい痩せるみたいですね✨
痩せない人もいるみたいですが(´;Д;`)

ゆんほ

妊娠線はついたら消えませんょ!
つかないように妊娠中に手入れしてって感じです😭🙌
産後の生活で変わると思いますけど、元に戻る人もいれば、産後は骨盤締めないとお腹周りにお肉つきやすくなるので、太っちゃう場合もあります!

妊娠線、薄くなりましたが全然わかる感じで残ってます(><)
産んで3日目で10キロ落ちてびっくりしました!
産後2ヶ月で2キロ落ちて元の体重に戻りました!

ひろ

完全には消えません!私の場合はですが😅産後6年経ちますが赤みはなく、白く筋が見えてます💦少しへこんでるようにも感じます。
言われないとわからない位にはなってますが、太ももと、下腹、胸にあります。
体重は落ちますが、たるみは自分で引き締めないと戻りません(笑)
わたしは45スタートの10キロ太って、仕事がキツすぎて、マックス44キロまで痩せましたが、結婚して3キロ戻りました( ¯ω¯ )

ちぃ

わたしは胸に妊娠線が出ちゃいました😅
元が小さかったからかな、、と。笑

そして完母なので勝手に体重は減ると
思っていましたが、食欲がすごいので
思ったより減りませんでした😂
今はお腹まわりのお肉が気になります🙄🙄

産前の体重まであと-2kg
頑張っている最中です😂😂

mam

産んで2ヶ月くらいで20㌔痩せました!
妊娠前より、-6㌔です☺︎

らぶり

妊娠線は最後のお産から6年もたったので目立たないくらいに消えました!よ〜くと近くで見ればたくさんできてるのが分かりますが、、😂体重は上の子供たちの時は妊娠前45キロスタートで臨月MAX58キロでしたが産後半年ほどで43キロまで落ちました😆体質とかも関係あるんじゃないかな?ちなみにお腹のたるんだお肉はずっと残ってます😂💦

舞菜

1人目の時は、ですが、
妊娠線はあまり目立たなくなりました!完全にはなくなりませんでしたが^^;
体重は、妊娠で増えた分はすぐに戻りました。1歳になった日から仕事復帰でしたが、ちょうど夏バテと重なって、仕事復帰して2・3ヶ月でそこからマイナス3kg。元々、体重多くなかったので、体がだるくて、義母の育児協力もあって、元に体重を戻しました。

りきまま

妊娠線は薄くはなりますが消えないですね😢
でもわたしの場合ほぼ見えないってくらい薄くなりましま✨
正中線は見事に消えました。
そして体重は産後6ヶ月くらいまでは元の体重より2キロ多かったんですが
今はダイエットとかせず三食おやつ食べてても元の体重より3キロ近く減りました。
家事に育児してると体を動かしてる時間が多いので自然と痩せてくるのかと思います。
子供と一緒になって走ったり動いてたら消費してくれてるのかもです。

なな

妊娠線は産前からありましたが産後一気にお腹がへこんだので更に濃くなりました。
今ケアをしてますが少しずつ薄くなっています。
まだ産後3ヶ月ですが普通に食べてて産前から0.5キロ痩せました(´∀`*)
ちなみに完母です👍

もん

個人差ありますが妊娠線は多少は残るかもです…💦

お腹大きくなるにつれ、皮膚が張ると痒くなったりしていて、クリームぬってかかないようにしたりしてました❗

産後、入院中に-5㌔減。
退院後2ヶ月で-2㌔減。
ワンオペになってから更に-3㌔減。

母乳あげると赤ちゃんに栄養がいくのか、多めにごはん食べないと減る一方でした💦

育児&家事してると自然に体重が減り、私は産前よりも痩せてしまいました💦