※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

昼間眠れず、赤ちゃんが可愛く感じられない。産後うつでしょうか?

生後11日の赤ちゃんを育てています。実家にお世話になっているのですが、
夜は一緒に仮眠はとれているのですが、昼間明るい時間だとこれからの金銭的不安が襲い眠れません…

そして赤ちゃんがあんまり可愛く思えなくなってきてしまいました。
寝ている時はいいのですが起きないでと思ってしまっています…

これは産後うつでしょか?

コメント

7ヶ月

あたしも、生後1ヶ月まで、本当に赤ちゃんが可愛くありませんでした。
常にイライラ。泣くと叩きたくなったり、としました。
けど、子供が夜ちゃんと寝るようになってからは、一切思わなくなりました!
いまは、可愛くなくても、時間経つとかわいく思えてきますよ!

まだママになって11日目。ママも子も試行錯誤しながらの生活です。
きっと睡眠不足のストレスから、きてるのかな?って思います。
なので、少し母に預けて、ゆっくり寝てみてください。

• もこ

もこ

イライラはないのですが1人になると不安に襲われてしまって…
    1ヶ月過ぎれば少しは落ち着きますかね?
    ありがとうございます!ちょっと任せてみたいと思います。

• 2月28日
  • 7ヶ月

7ヶ月

大丈夫ですよ!みんな不安ですよ!
    けどいまは、ホルモンバランスがかなり崩れているのでそのせいもあるかと思います。時間が経つにつれて収まって来ると思いますよ!

• 2月28日
  • もこ

もこ

そうだといいです!

また赤ちゃんを可愛いって思える日がきて欲しいです…

• 2月28日
  • 7ヶ月

7ヶ月

大丈夫ですよ!
    いずれは、可愛いって思えます!
    けど、焦って可愛いって思わなきゃとか思わないでくださいね。いまは、可愛くないなら、可愛くないでいいんです。可愛いって自然に思えてくるまで、待ちましょ☺️

• 2月28日
  • もこ

もこ

そうですね!ありがとうございます!
    焦らないようにしたいと思います!

• 2月28日
いずみ

私もその頃は何に対してもイライラしてて、子どもも可愛いと思えませんでした(`;ω;´)

それは産後うつで、誰もが経験すること。時期になくなるから大丈夫!と母に言われ、初めて気づきました。

1ヶ月すぎたあたりから、それがふとなくなり今は大変ながらも楽しく出来てます(´^ω^`)

• もこ

もこ

せっかくお腹痛めて産んだのに可愛くないって思っちゃって赤ちゃんに申し訳なくなります…
    やはり1ヶ月過ぎるとなくなるもんなんですかね?
    頑張って耐えてみようと思います…

• 2月28日