※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
その他の疑問

マイホームを建てる予定で、今間取りを考えている段階なのですが、LDK1…

マイホームを建てる予定で、今間取りを考えている段階なのですが、LDK14畳ってやはり狭いですか?
ネットでは狭い!、そんなに気にならない!という方半々くらいで分かれます。

家族構成は夫婦、子ども(男)2人、あと1人ほしい…といった感じです。
贅沢はできない状況で、狭いだろうなあ〜と思いながら、住めば都!住めば都!と最近は自分に言い聞かせてるんですが…笑

コメント

deleted user

リビング16畳ですが狭いですwすめばみやこですが( ̄ー ̄)w

nico ☺︎ ゆるダイエット部

お子さん3人でLDK14帖は狭いと思います…
うちが18帖でかなり物が少なく、テレビ、ソファー、テーブル、棚ぐらいなんですが、これ以上は物置きたくないなぁという感じです。
ソファーを置かないとか小さめのテレビにするとかならいいかもしれないですが(´・ω・`)

みー

うち15畳ですが狭いです!
普通に生活出来ますが
男の子が走り回るには狭いかなーと思います。

haru☆

我が家は14畳に3.7畳の畳コーナーがあるのですが、畳は小上がりになっていてほぼ使わないスペースで洗濯物を干したりなので、14畳で生活してる感じですが、ダイニングテーブルを置いていなくてこたつテーブルだけでご飯食べたりしているのでそんなに狭く感じたことはないです٩( *˙0˙*)۶ダイニングテーブルも置くとなると結構狭くなるかな…。うちは4人家族で下の子がまだ赤ちゃんなので大きくなったら狭く感じるかもしれないですね٩( *˙0˙*)۶

ママリ🔰

お子さん3人いるならせめて16帖は必要かなーと思います😅

おにぎりまん

15畳ですが狭いです😓
ダイニングテーブル、2.5人掛けソファー、50インチテレビとテレビ台だけでいっぱいいっぱいでこれ以上家具増やせません😓
お子さん3人なら余計に狭く感じると思います!

ブイ

狭いと思います。

前に賃貸マンションがLDKそれぐらいでした。
ダイニングテーブルは置かず大きめのコタツ机とローソファーでした。
後はテレビ台でいっぱいいっぱいだと思います。

ゆーあ♡

対面キッチンだとキッチンだけで4畳程取られるのでリビングダイニングで10畳は狭いと思います。。
うちは子供2人(男)いて今新築一戸建て建築中ですがLDK22畳でも少し狭いかなー。。って少し後悔してます。。笑

maama

皆さんの意見とても参考になりました!
やはり14畳では狭そうですね💦
もう一度考え直して、後悔しないマイホームにしたいと思います☺︎