※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
妊娠・出産

お尻の骨が痛く、左側だけ。歩くとびっこひき、くしゃみで激痛。妊娠と関係あるか心配。仕事も休んでいます。同じ経験の方いますか?

先週くらいから急に
お尻のあたりの骨?が痛いです。
左側だけです。

びっこひいて歩くほどで
クシャミすると激痛が走ります。
一度寝っころがると起き上がるのも痛くて一苦労です。

同じような経験した方いらっしゃいますか??

妊娠と何か関係があるのでしょうか…

かなりつらく今日仕事休んでしまいました…早く治ってほしいです…

コメント

にゃん

私も腰が痛くてぎっくり腰なんじゃないか!ってなったときありました!
起き上がるのも一苦労でした…
妊婦さんは腰痛よくあるみたいですよ!
もし心配でしたら病院に電話してみてください😊💪

  • りろ

    りろ

    仕事が8時間座りっぱなのもあり、腰痛はもう諦めてます😂
    でもおしりらへん?足の付け根?が痛いのは初めてで不安になってます😣
    来週末の健診の日まで続いたら先生に相談してみようと思います😣!

    • 2月28日
  • にゃん

    にゃん

    8時間も座ってるんですか?💦
    足の付け根痛くなりますよ!
    あまりにもいたさが違うってなったらすぐに電話したほうがいいですよ(`・ω・´)

    • 2月28日
  • りろ

    りろ

    ありがとうございます😣💦💦
    しばらく仕事行きたくないなあ…て心折れそうなくらい痛いです😭もう少し様子見て続くようなら電話します!ありがとうございます😣

    • 2月28日
  • にゃん

    にゃん

    無理は母体にも赤ちゃんにも良くないので休んだほうがいいですよ(´;ω;`)

    • 3月1日
ジャンジャン🐻

坐骨神経痛かな❓って思いました。
妊娠中はよくあるみたいです。

骨盤ベルトが気休めですが、多少は楽になりますよ。
あとはマタニティ整体もあったりします。

  • りろ

    りろ

    ちょっと調べてみます💦💦
    骨盤ベルトって何時間くらいするものなんですか??
    フルタイムで働いてるので寝る前くらいしかつけるタイミングがなさそうですが効果ありますかね??

    • 2月28日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

ギックリ腰に近い感覚ですよね?
私も一時期、異常な位痛かった時があります😵💦私は左右どちらのおしりも痛かった...

調べてみても原因が分からず、妊娠と関係しているかも不明ですが、ちょうど20週~25週あたりです‼️

あまりに痛いので、テニスボールでグリグリやってました😆荒療治‼️
それが効いた訳ではないですが、ある時からピタリと痛みが収まりました🤷‍♀️

今は嘘のように痛みは全くありません🤗✨

  • りろ

    りろ

    そうなんですね!同じ感じなんですかね😳
    ピタリと治ってくれたらいいなあ😭
    どうもありがとうございます😣♥️

    • 2月28日
ayumi

私もなりました( ᐛ)
病院に相談したら、
お腹が大きくなるにつれて
骨盤も開いてくるから
その歪みで痛いんだろうとᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
産んでからじゃないと治せないから
トコちゃんベルトで我慢するしか
ないと言われました(TT)

  • りろ

    りろ

    トコちゃんベルトって、寝る前だけとかでも効果あるのでしょうか??
    フルタイムで働いてるので、仕事中ってつけられるのかなあ、トイレとかどうしてるんだろう、と思いまして😣💦

    • 2月28日
  • ayumi

    ayumi

    トコちゃんベルトをしている間は
    骨盤を締めてくれるので痛みが少し
    和らぐ感じです!
    なので私は寝る時以外は付けてました!
    地肌→妊婦帯→トコちゃん→ショーツ
    の順に履くので、トイレはスムーズに出来ますよ(*ö*)

    • 2月28日
  • りろ

    りろ

    そうなんですね💕
    泣きそうになる程痛いので
    買うしかない気がしてきました…
    でもトコちゃんベルト高いですよね〜😭何種類かあるようですけどなにがいいんだろう。。いろいろ調べてみますっ!

    • 2月28日
りえお

私もなってます。トコちゃんベルト巻いて、カイロをお尻の痛いところと腰に貼ってます。少しはマシです。

ちなみに整体や鍼灸はダメと病院で言われてしまいました。。。
整形外科に行くように言われたんですが、妊娠中だから何も出来ないと言われ😢ストレッチをするようにと教えてもらいました。

  • りろ

    りろ

    トコちゃんベルトは何時間巻いてますか??仕事中トイレなど考えるとどうなんだろう??できるのかな?寝る前だけとかじゃ意味ないですかね?😣💦
    ストレッチよさそうですね!!最近怠けてるのでストレッチ頑張ろうと思います♥️

    • 2月28日
  • りえお

    りえお

    寝るとき以外してます。ショーツの下に付けてるので、トイレも大丈夫です👌
    ただし、💩の場合はちょっと心配なので、少しずらしてしてます☺️

    • 2月28日
  • りろ

    りろ

    そうなんですね😂💦
    私、便秘で産院にもらった下剤を飲んでいて、げりぴーなんでちょっと心配だなあ😂笑
    もう少し様子見てつらかったら検討してみます!どうもありがとうございます💓

    • 2月28日
en

私も涙が出るほど痛くて、すぐにトコちゃんベルト買いましたよ😭
ほんと辛いですよね😣💦

  • りろ

    りろ

    トコちゃんベルトは四六時中してますか?😣💦
    仕事の時どうなんだろう?と思って、買えずにいます…😞💦

    • 2月28日
  • en

    en


    痛い時はずっと付けてます😭
    仕事でも痛い時はしてましたよ😔

    ほんと恐ろしい痛さだですよね😓

    • 2月28日
  • りろ

    りろ

    ほんとに泣きそうになりますね😞ちょっと高いけど買うしかないかあ😣💦

    • 2月28日