※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

昼間のネントレも必要ですか?昼寝でおっぱいをあげない方がいいでしょうか?

先週から夜のネントレをしています。おっぱいをあげないようにして成功しつつありますが、お昼寝でもおっぱいをあげない方がいいでしょうか?
今までおっぱいで寝ていたので、日中眠たくてギャン泣きします。夜とは別に昼間のネントレも必要でしょうか?

コメント

Yun.

離乳食たくさん食べますか?

• まりこ

まりこ

離乳食はまだ始めたばかりで、現在10倍がゆ3さじです。食いつきはいいです(๑´ㅂ`๑)

• 2月28日
  • Yun.

Yun.

ほんとは夜間断乳3回食になってからの方がいいっぽいです😳じゃないとやっぱりお腹空いちゃうと思うので( ´•ω•` )

• 2月28日
  • まりこ

まりこ

夜中必ず起きるので、起きた時ミルクあげてます(๑´ㅂ`๑)

• 2月28日

基本的に寝かしつけ方は昼寝も夜も同じやり方のほうがいいですよ😊
これをしたら寝る時間、っていう習慣をつけてあげるためのものなので⭐️

• まりこ

まりこ

そうですよね。夜はトントンで寝てくれるようになりました、でもお昼寝は泣いてしまって…
    お昼寝も夜の部ネントレと同じように泣かせて練習する必要があるのでしょうか?

• 2月28日

退会ユーザー

泣かせるネントレをしているならお昼寝の寝かしつけも同じやり方になりますね😅
    どこまでやるかはまま次第なので人によって違いますが、、
    私はお昼寝の時も夜の寝かしつけも手を握って添い寝でネントレしました!成功まで2週間ちょっとかかりましたが、そのおかげか朝寝や昼寝も眠くなってぐずれば5分とかからず寝れますし、夜も同じくです!
    離乳食始まっているなら、離乳食のあとおっぱいあげてそのまま寝落ちせずにきちんと寝かしつけの体制を整えてあげることも大切だと思います😊参考にならなかったらすみません💦

• 2月28日
  • まりこ

まりこ

添い寝するときは泣き出したりしなかったですか?わたしも添い寝のネントレしてるんですけど、開始時は添い寝しててもギャン泣きで泣き疲れて寝た感じです。なのでお昼寝も同じ感じでネントレが必要なのかなぁとおもって👀

• 2月28日

退会ユーザー

最初はギャン泣きの毎日でした😅10分添い寝して10分離れてっていうのを繰り返しやって、2週間かかってやっと成功して1人で寝られるようになった感じです💦😭
    うちはジーナ式と同時にネントレしたので、お昼寝も夜同様ネントレしました!今のところは夜泣きもなく11時間寝て生活リズムは整っていますよ😊

• 2月28日
  • まりこ

まりこ

すごい!努力の賜物ですね!
    わたしも心を鬼にして頑張ります😭

• 2月28日