※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の頭がカサカサで皮めくれています。皮膚科が一番でしょうか?

生後2ヶ月の息子の頭がカサカサで皮めくれしてます😭

頭全体がフケ?みたいに剥けます。

ベビーローションやオイルでもその場しのぎでどんどん広がって酷くなってます😟

同じ様な経験の方おられますか?
やっぱり皮膚科が一番でしょうか?

コメント

みー

うちも頭そうなりました!
皮膚科でもらった塗り薬を塗って
治るのに2週間ぐらいかかったので
自分で対処してたら
なかなか治らなかっただろうなー
と思っています。

• りょうまま

りょうまま

ありがとうございます!
    やっぱり病院行ってみます!😭
    痒そうで寝てる時に掻きむしってるので可哀想で可哀想で😞

• 2月28日
@mm

早めに皮膚科に連れて行って
あげてください😔✨
うちのこも酷かったですが、
薬塗ると綺麗に治りましたよ😊

• りょうまま

りょうまま

そうですよね😭
    今日の午前診で見てもらえるように行ってきます🙇🏻‍♀️

• 2月28日
けぇ

こんにちは😊
娘も同じくらいに同じことありました~✨
脱皮的な感じですよね(笑)
母が それ 普通よ!って言ってたので私は 放っておいたんですが、治りましたょ~✨
気になるようでしたら 皮膚科でもいいかもしれませんね😊

• りょうまま

りょうまま

新生児落屑の事でしょうか?😌
    脱皮という感じでは無く乾燥して地割れ?みたいになってて痒いみたいなんです😭
    結構様子見てるんですが掻きむしるので病院で見てもらいます😆
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月28日
とりこ

うちも気になり家庭訪問の際に聞いたところ洗わなすぎと言われました。大人と同じように指の腹をたててゴシゴシ?マッサージしながら洗ってあげるといいそうです。うちはそうしてあげたらフケみたいなのもなくなり臭いも軽減されました!もしそれでもひかない、ひどいようでしたら病院へ行くといいと思います(^^)

• りょうまま

りょうまま

私も色々調べて洗いすぎでは?と思いしばらくぬるま湯で洗ってあげてたんですが変わらずなんです😭
    マッサージしながら洗うとめっちゃボロボロ剥けるんですが、一時間もすると元通りです〜😢
    ちょっと病院に行ってみます🙇🏻‍♀️

• 2月28日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ベビー用のボディソープで頭洗ってたんですが、ベビー用シャンプーに変えてから頭皮のニオイやフケがおさまりましたよ。それでもだめなら、病院行ってお薬もらうのがベターです。

参考になれば幸いです。

sweet-chococafe

うちの長男も赤ちゃんの時同じような事になっていて、病院通ってました。

体質的にひどい子は、薬で一時的に治ってもぶり返す事が多いです😭

市販のボディーソープなどが全然合わず、無添加系のものにしたら、すごく改善しました(*^^*)
パックスベビーというボディーシャンプー、クリームオススメです(^^♪
あと、髪を洗う前、しつこいくらいしっかり頭を濡らしてから洗うと、よりいいです✨
地肌を充分湿らせずに洗ってしまっていて、肌トラブルに繋がっている赤ちゃん多いようですよ🤔