※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

お宮参りの時期を寒さが心配です。冬生まれのお子さんのお宮参りは時期をずらすことがあるでしょうか。

2月初旬に産まれた息子を育てています(^-^)もうすぐお宮参りの時期ですが、寒さが少し心配です。冬生まれのお子さんのお宮参りって少し時期をずらすとかあるのでしょうか?

コメント

ちゃるめら

もちろん、春でいいと思いますよ〜(๑・̑◡・̑๑)気持ちの問題なので時期は関係ないですよ★

あゆみん

うちは3ヶ月たってしまいましたが、今年はかなり寒かったし風邪引かせたくなかったので、今週にようやくお宮参りですよ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

R

私の友達は、あまりに寒いので
時期をずらしてましたよ🌟

あまろ

はじめまして。
12月産まれの息子を育てています。
私は寒さとインフルエンザが心配だったので、お宮参りとお食い初めを同時にお祝いすることに決めました。
時期は来月の3月です!
寒いと心配ですよね😅

さとみ

うちは冬生まれじゃなくて5月生まれですがお宮参りの時期は暑いのでお食い初めと一緒にしました✨

o..

うちも2月産まれです✨
やはり寒いし、自分自身も余裕なかったので、100日と一緒にしました😊

11月に産まれたのですが、この間100日のお祝いと兼ねてお宮参り行きました💕
春で全然いいと思います🙆‍♀️!

まりり

12月生まれの娘がいます。里帰り中で主人が来られないこともあり、自宅戻った春にお食い初めと一緒にやります(*´꒳`*)
1か月なんてとっくに過ぎてて首すわっちゃうけど、特に気しないです!

2児のママ

うちは10月31日生まれですが寒かったので3月にやっとお宮参りです😊

上の子も冬生まれなのでそうでした😊

ままり。

まとめての返信ですみません(><)
皆さまありがとうござます(^-^)少し時期をずらして考えようと思います♡100日祝いと一緒にされている方も結構いらっしゃって、とても参考になりました(*^^*)
ありがとうござます♡